【ぷにぷに】UUUMコラボ:ライブのミニゲームで強い妖怪やパーティー編成で考慮すべきことを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

妖怪ウォッチぷにぷにで11/1(日)から開催された「人気動画クリエイターコラボ(UUUMコラボ)」のミニゲームで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う

ライブステージのミニゲームで特殊能力を持つキャラです。入手したら優先して使いましょう。

再生数アップ

ダメージアップ

特攻キャラ

活躍度:特大

神妖魔ヒカキン

活躍度:大

東海オンエア文系

活躍度:中

まるお

活躍度:中

妖魔さとちん

妖チューバー経験値アップ

妖チューバーレベルが上がると再生数もアップします。妖チューバーレベルは99が最大です。

ダメージアップ

特攻キャラ

活躍度:大

もふこ

活躍度:大

とーま皇帝

活躍度:中

妖魔ろこ

[PR]

種族効果は無し

これまでのイベントでは敵の種族に対して相性の良い種族で戦ったり、同じ種族の妖怪で編成し種族効果を得ることが重要でしたが、ライブ中のミニゲーム内では種族相性、種族効果、時計効果によって再生数が上がりやすくなるということはないようです。

育っている妖怪を使う

再生数の上がりやすさは妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベル、G技レベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけレベルやランクが高く、技レベルやスキルレベルなどを上げてある妖怪を選びましょう。

UUUMコラボ:種族・時計・レベルなど、再生数を上げる要因になるものを調査してみた!

イベント その他イベント
みなさま、こんにちは。ライターのガリです。11月1日(日)から開催された「人気動画...
続きを読む

オススメ編成例

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。

再生数稼ぎ

残り1体は、手持ち妖怪の中で最もランクが高くレベルやスキルレベルなどが育成してある妖怪を加えましょう。

経験値稼ぎ(妖チューバーレベル)

残り2体は、手持ち妖怪の中で最もランクが高くレベルやスキルレベルなどが育成してある妖怪を加えましょう。

再生数&経験値稼ぎ

特殊能力なし

特殊能力キャラを持っていない方は、手持ち妖怪の中で1番ランクが高く、技レベル、スキル、G技などを上げている妖怪を編成して下さい。

現在の妖怪ウォッチぷにぷにで最もランクやステータスが高い妖怪は、ニャンボ限定のZZランク妖怪です。

おすすめミニゲーム

再生数を効率よく稼ぐためのおすすめミニゲームを紹介します。

妖チューバーLv1〜59

妖チューバーレベルが低いうちは「ミニぷにパズル」がおすすめです。

お題が簡単なので成功しやすく、再生数が稼ぎやすくなっています。早くお題をクリアできるので時間短縮にもなります。

妖チューバーLv60以降

妖チューバーレベルが高くなるとお題が難しくなるので「ミニぷにパズル」はあまりおすすめしません。妖怪ぷにの色を見分け易いようにバラけさせるなどの工夫が必要となります。

Lv60以降で、時間もかからずお手軽に再生数が取れるミニゲームは「ゴルフ」です。ぷに玉を取っていれば失敗(コースアウトなど)しても再生数がもらえます。ミッションが絡めばさらに再生数も伸びるでしょう。

 

プレイヤーによって得意/不得意なゲームは違うので、自分にとってやりやすいミニゲームを選んで遊ぶのも良いでしょう。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら