【ぷにぷに】七つの大罪コラボガシャ:SSSコラボキャラ狙いでラストのガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/26(金)から2/28(日)まで七つの大罪コラボガシャにラインナップされているイベント限定キャラの出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、今回のガシャ連はまだゲットできていない新キャラSSS3体を狙って回してみようと思います。

狙いの3体は以下の通りです。

  • <色欲の罪>ゴウセル(SSS)
  • <嫉妬の罪>ディアンヌ(SSS)
  • <暴食の罪>マーリン(SSS)

今回の止め時はこちら。

  • 新キャラSSS3体が出たら終了。
  • まわす上限は50回まで。

手持ちYポイントは約33万3,000ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

10連x1回目はS以上が確定です。

青と赤カプからは新キャラなし。

金は、、、

メリオダス!

まぁ、G書が貰えたので良しとしましょう。

10連x2回目 金:1 赤:7 青:2

赤カプセルからホークとキュウビ(ライト)が出ました。

10連x2回目はSS以上が確定しています。

とりあえず止まって欲しい!

願いを込めて、金をタップ!

アメイジングミッチー。

う〜ん。

10連x3回目 金:1 赤:8 青:1

10連x3回目はSSS以上のイベントキャラが確定です。

金カプ1個か〜。

でも止まってくれれば良いのです。

さぁ、止まるかな?

タップ!

キング…。

G書掘りに来たんじゃないんだけどな〜。

10連x4回目 金:1 赤:9

10連x4回目もSSS以上のコラボキャラが確定です。

赤からバン。

これまさか確定枠?

ハァ〜。違うんだよな〜。

残った金を開けましょう。

タップ。

あぁぁっ!

やっと止まったよ〜!

今イベント初のSSSは、

<嫉妬の罪>ディアンヌ!!

はぁ〜、良かった。

なんとかお目当て1体をゲット。

残り10連で2体の未所持キャラを出すことはできるのでしょうか。

10連x5回目 金:1 赤:9

も〜。金カプ少なすぎ。

10連x5回目もSSS以上のコラボキャラが確定していますが、この時点でゴウセルとマーリンの2体ともをゲットする夢は潰えてしまいました。

せめて1体だけでも出ますように!

では、最後の金をタップ!

あ〜あ。

バンでした〜。

ガシャ連終了。

ガシャ結果

まわした日:2月26日(金)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:1体(<十戒>統率者・メリオダス)

Zランク:3体(<怠惰の罪>キング、<強欲の罪>バンx2)

SSSランク:1体(<嫉妬の罪>ディアンヌ)

SSランク:1体

Sランク:3体

Aランク:14体

Bランク:27体

アイテム:0個

まとめ

10連x5回(50回)でお目当ての未所持キャラは<嫉妬の罪>ディアンヌだけが1体出ました。

50回中金カプセルは6個で実際に出たSランク以上は9個という結果です。

ZZ1体にZが3体。引きは悪くないと思うのです。

ただ、狙っていたものではないので喜びは少なめ。

ゴウセルとマーリンが出なかったのは残念ですが、せっかく好きなアニメとのコラボイベントなのにこれ以上悪い印象を残してしまうのも嫌なので、ここで諦めることにします。

それでは、皆様のガシャからはお目当てのコラボキャラが出てきますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ