【ぷにぷに】<色欲の罪>ゴウセル(<ごーと・しん>ごうせる)の入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「<色欲の罪>ゴウセル」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

<色欲の罪>ゴウセルの基本情報

辞典番号 2175

<色欲の罪>ゴウセル / <ごーと・しん>ごうせる

<色欲の罪>ゴウセルの総合評価

追加スキル持ちキャラ

<色欲の罪>ゴウセルは「七つの大罪 憤怒の審判コラボ」イベントで登場したSSSランクのフシギ族キャラです。

必殺技で盤面の中央にある妖怪ぷにをまとめて消し敵にダメージを与えつつ敵をさぼらせます。必殺技で敵を倒した場合、さぼり効果は残っている敵1体に自動的に付与されます。さぼり効果中は<色欲の罪>ゴウセルのぷにを消しても技ゲージはたまらないので注意しましょう。

自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉が降ってくるスキルを持っているので、ボーナス玉のミッションをクリアしたいときに編成に加えてみましょう。

呪言の玉を使うと2つ目のスキル「自身の技ゲージがたまった状態でスタート」を習得できます。

イベント期間中(2/16〜2/28)は、きまぐれゲートの「慈愛の間」の敵に対しての特殊能力を発揮します。

ガシャ限定

<色欲の罪>ゴウセルの入手方法はYポイントで回す「七つの大罪コラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。<色欲の罪>ゴウセルの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

<色欲の罪>ゴウセルの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 387 563
Lv50 682 992
Lv50※ 784 1141
アニマスウォッチ装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる:6%
スキル2
自身の技ゲージがたまった状態でスタート

呪言の玉 で習得可能

必殺技

中央ぷに消し+単体さぼり
瘡蓋の記憶""
中央の妖怪ぷにを消し さらにさぼらせる

わざ効果

Lv1 いりょく74pt
さぼり秒数5
Lv2 調査中です
Lv3 調査中です
Lv4 調査中です
Lv5 調査中です
Lv6 調査中です
Lv7 調査中です
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

<色欲の罪>ゴウセルの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

<色欲の罪>ゴウセルの関連記事

<色欲の罪>ゴウセルの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

<色欲の罪>ゴウセルのつぶやき・口コミ

#ぷにぷに 前回のコラボイベントでは覚醒ゴウセルがでず、 今回も〈色欲の罪〉ゴウセルはでず、、 うん、嫌われてるなw https://t.co/BXtIFWnPWA
初日の開幕ガシャは140連で〈十戒〉統率者・メリオダス、〈強欲の罪〉バン、〈嫉妬の罪〉ディアンヌ、〈色欲の罪〉ゴウセル他を入手。 Got Meliodas (the Leader of the Ten Commandments),… https://t.co/31pfhVCpMb
ゴウセル欲しいなーと思って1回単発まわしてみたら…… 赤カットで、 あっあっあっありえないでうぃす〜‼️ からの😳!? こんなことあります!? 開始の10連と今回の…運使いすぎでしょ🤣 〈色欲の罪〉ゴウセルとおともだちになりました… https://t.co/w6ZQjh2fL3
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2021-02-27 10:14:16 ]

関連妖怪

七つの大罪の妖怪


単体さぼりのおすすめ妖怪


中央ぷに消しのおすすめ妖怪


フシギ族のおすすめ妖怪


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ