【ぷにぷに】闇魔女フミ・ル・フェイの入手方法と能力評価 [やみまじょふみ・る・ふぇい]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「闇魔女フミ・ル・フェイ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

闇魔女フミ・ル・フェイの基本情報

辞典番号 6208

闇魔女フミ・ル・フェイ / やみまじょふみ・る・ふぇい

闇魔女フミ・ル・フェイの総合評価

ウスラカゲのアタッカー

闇魔女フミ・ル・フェイは「ニャーサー王物語〜魔女の復活!〜」イベントで登場したZZZランクのウスラカゲ族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技は太陽神エンマなどと同じ「なぞり消し&技ゲージアップ」です。コンボが稼ぎやすい必殺技ですが「なぞり消し」中は時間が止まりません。技ゲージの上昇率がアップする要素もあるため、他の妖怪の技ゲージがたまりやすくなります。

自身のわざゲージがたまった状態でスタートするスキルを持っています。このスキルは技ゲージがすぐにたまるので必殺技を素早く発動することが可能です。

また、自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

イベント期間中(9/16〜9/30)は獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

強敵

闇魔女フミ・ル・フェイはイベントマップ「ニャメロット城・玉座の間に登場する強敵です。バトルドロップで入手できますが、ニャーサー王物語以外のキャラはパワーダウン、反撃、必殺技効果無効、お邪魔玉などのギミックがあるので簡単には倒せません。

出来るだけ闇魔女フミ・ル・フェイのパワーを封印し、特殊能力を持つ妖怪などをパーティーに入れて戦ってみましょう。

闇魔女フミ・ル・フェイの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 686 722
Lv80 1225 1290
Lv80※ 1593 1677
伝説王ウォッチ 装着時 (ニャーサー王物語5体編成時)

スキル

スキル1
自身の技ゲージがたまった状態でスタート:55%
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%

G技

強力な ダークネスマジックをはなつ

必殺技

なぞり消し+わざゲージアップ
ダークネスマジック
なぞり消し さらにわざゲージ上昇率アップ

わざ効果

Lv1 いりょく179pt
必要わざゲージ18pt
Lv2 いりょく196pt
必要わざゲージ17pt
Lv3 いりょく214pt
必要わざゲージ16pt
Lv4 いりょく231pt
必要わざゲージ16pt
Lv5 いりょく249pt
必要わざゲージ15pt
Lv6 いりょく266pt
必要わざゲージ15pt
Lv7 いりょく283pt
必要わざゲージ15pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

闇魔女フミ・ル・フェイの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

闇魔女フミ・ル・フェイの関連記事

闇魔女フミ・ル・フェイの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャーサー王物語の妖怪


なぞり消し(技ゲージアップ)のおすすめ妖怪

ウスラカゲ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ