【ぷにぷに】ウォッカの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「ウォッカ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

ウォッカの基本情報

辞典番号 3239

ウォッカ / うぉっか

ウォッカの総合評価

ゴーケツのアタッカー

ウォッカは「少年サンデーコラボイベント第7弾」で登場したZランクのゴーケツ族キャラです。

Zランクはレベル60まで育成可能で、「Lv50→Lv60」のレベル上限開放時にYポイントが2000pt必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまるスキルを持っているので、ウォッカの技ゲージがたまりにくい時はフィーバーに入れて技ゲージを増やしましょう。

イベント期間中(4/1〜4/15)は、覚醒アラジンとのおはじきバトルや、裏マップに登場する赤井秀一に対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

ウォッカの入手方法はYポイントで回す「少年サンデーコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。ウォッカの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

ウォッカの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 490 605
Lv60 865 1068
Lv60※ 995 1228
YSP 装着時

スキル

スキル1
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:35%

G技

強力な そこにいるんだろ?をはなつ

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
そこにいるんだろ?
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

わざ効果

Lv1
Lv2
Lv3 いりょく92pt
たまりやすさ84pt
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

ウォッカの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

ウォッカの関連記事

ウォッカの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

サンデーの妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


ゴーケツ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ