【ぷにぷに】ジンの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「ジン」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

ジンの基本情報

ジンの総合評価

バフ+でかぷに生成

ジンは「少年サンデーコラボイベント第7弾」で登場したZZZランクのブキミー族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技は「攻撃力アップ+でかぷに生成」の合わせ技。ZZZランクなのでG技が使えます。効果度が高く、効果時間も10秒あるためアタッカーの火力を十分高めることが可能です。さらに、盤面の妖怪ぷにを大きくすることもできます。非常に優秀なバフキャラと言えるでしょう。

自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っているので、技ゲージがためやすい妖怪です。ただし、攻撃力アップ効果が発動している間はジンのでかぷにを消しても技ゲージはたまらないので注意しましょう。

アイテム「Sの書・ジン」を使うと2つ目のスキル「自身の技ゲージがたまった状態でスタート」を習得できます。

イベント期間中(4/1〜4/15)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

強敵

ジンはイベントマップ「裏・少年サンデーコラボ」に登場する強敵です。バトルドロップで入手できますが、サンデーコラボキャラ以外はパワーダウン、反撃+必殺技効果無効、お邪魔玉などのギミックがあるので簡単には倒せません。

できるだけジンのパワーを封印し、特殊能力を持つ妖怪などをパーティーに入れて戦ってみましょう。

ジンの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 684 724
Lv80 1222 1293
Lv80※ 1405 1487
黒い 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%
スキル2
自身の技ゲージがたまった状態でスタート:55%

Sの書・ジン で習得可能

G技

強力な 会いたかったぜ…シェリー…をはなつ

必殺技

攻撃力アップ+でかぷに生成
会いたかったぜ…シェリー…
攻撃力をアップし さらにでかぷにをつくる

わざ効果

Lv1 効果度93pt
サイズアップ100pt
Lv2 効果度100pt
サイズアップ100pt
Lv3 効果度107pt
サイズアップ100pt
Lv4 効果度114pt
サイズアップ133pt
Lv5 効果度122pt
サイズアップ133pt
Lv6 効果度130pt
サイズアップ167pt
Lv7 効果度137pt
サイズアップ167pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

ジンの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

ジンの関連記事

ジンの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

サンデーの妖怪


攻撃力アップ(でかぷに生成)のおすすめ妖怪


ブキミー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ