【ぷにぷに】朱夏・FESの入手方法と能力評価 [しゅか・FES]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「朱夏・FES」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

朱夏・FESの基本情報

朱夏・FESの総合評価

プリチー初のUZ!

朱夏・FESは「妖怪ウォッチシリーズ10周年記念イベント〜オールスターフェスティバル〜」で登場したUZ(ウルトラゼット)ランクのプリチー族キャラです。

UZランクはレベル90まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」「Lv80→Lv90」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」です。「フィーバー強化」は必殺技効果を無効にしてくる強敵とのバトルでバフ要員としての役割を担うことができます。

フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまるスキルを持っているので、朱夏・FESの技ゲージがたまりにくい時はフィーバーに入れて技ゲージを増やしましょう。

アイテム「Sの書・朱夏・FES」を使うと2つ目のスキル「自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい」を習得できます。

イベント期間中(7/17〜7/31)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ必須

朱夏・FESの入手方法はイベントミッションのクリア報酬です。ミッション内容が「夜叉エンマ・FESを使って裏マップの朱夏・FESを90秒以内に倒す」となっており、ミッションクリアには夜叉エンマ・FESが必須です。

夜叉エンマ・FESをゲットしても強敵を倒すためにはパワーを封印しなければならず、封印のために必要な特攻キャラの入手も初心者やライトユーザーには重要な攻略要素となっています。

これらの特攻キャラは「シリーズ10周年FESガシャ」から入手できるので、欲しい特攻キャラの出現率アップを狙ってガシャを回すようにしましょう。

朱夏・FESの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 827 797
Lv90 1476 1423
Lv90※ 1476 2135
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:55%
スキル2
自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい:1.6倍

Sの書・朱夏・FES で習得可能

G技

強力な 花恋鬼桜をはなつ

必殺技

ぷに全消し+フィーバー強化
花恋鬼桜
全消し&フィーバー中はその効果アップ

わざ効果

Lv1 いりょく162pt
フィーバー強化100pt
Lv2 いりょく178pt
フィーバー強化106pt
Lv3 いりょく194pt
フィーバー強化112pt
Lv4 いりょく210pt
フィーバー強化115pt
Lv5 いりょく226pt
フィーバー強化121pt
Lv6 いりょく242pt
フィーバー強化127pt
Lv7 いりょく257pt
フィーバー強化130pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

朱夏・FESの入手方法

その他の入手方法

朱夏・FESの関連記事

朱夏・FESの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

シャドウサイドの妖怪


ぷに消し(フィーバー強化)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ