【ぷにぷに】妖魔超人ケン王の入手方法と能力評価 [ようまちょうじんけんおう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「妖魔超人ケン王」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

妖魔超人ケン王の基本情報

妖魔超人ケン王の総合評価

イサマシ初のUZ!

妖魔超人ケン王は「妖魔人〜異次元決戦!妖魔超人の誕生〜」で登場したUZ(ウルトラゼット)ランクのイサマシ族キャラです。

UZランクはレベル90まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」「Lv80→Lv90」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

自身の妖怪ぷにをつなげたとき一定の確率でサイズアップするスキルを持っています。

アイテム「妖魔の禁書・妖魔超人」を使うと2つ目のスキル「自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる」を習得できます。

イベント期間中(8/1〜8/16)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ必須

妖魔超人ケン王の入手方法はイベントミッションのクリア報酬です。ミッション内容が「超閻呪土蜘蛛を使って裏マップの妖魔超人ケン王を90秒以内に倒す」となっており、ミッションクリアには超閻呪土蜘蛛が必須です。

超閻呪土蜘蛛をゲットしても強敵を倒すためにはパワーを封印しなければならず、封印のために必要な特攻キャラの入手も初心者やライトユーザーには重要な攻略要素となっています。

これらの特攻キャラは「妖魔人ガシャ」から入手できるので、欲しい特攻キャラの出現率アップを狙ってガシャを回すようにしましょう。

妖魔超人ケン王の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 827 797
Lv90 1476 1424
Lv90※ 1771 1851
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにをつなげたとき確率75%でサイズアップ:2
スキル2
自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍

妖魔の禁書・妖魔超人 で習得可能

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
ケン王閻魔虹槍
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

わざ効果

Lv1 いりょく140pt
たまりやすさ77pt
Lv2 いりょく153pt
たまりやすさ86pt
Lv3 いりょく167pt
たまりやすさ95pt
Lv4 いりょく181pt
たまりやすさ104pt
Lv5 いりょく194pt
たまりやすさ113pt
Lv6 いりょく208pt
たまりやすさ122pt
Lv7 いりょく221pt
たまりやすさ131pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

妖魔超人ケン王の入手方法

その他の入手方法

妖魔超人ケン王の関連記事

妖魔超人ケン王の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


イサマシ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ