【ぷにぷに】ゴルフ攻略編成・Yポイント稼ぎ編成を紹介(8/12追記)|妖魔人(妖魔超人ケン王)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「妖魔人〜異次元決戦!妖魔超人の誕生〜」でおすすめの、ゴルフ攻略編成やYポイント稼ぎ編成を紹介します。

編成のポイント

パーティーを組むときに考慮すること
  • 特攻キャラを優先
  • 種族を揃える
  • 育成してある妖怪を使う
  • ウォッチをつける

特攻キャラを優先

▼ゴルフの敵に対してダメージがアップする特殊能力を持つキャラです。入手したら優先的に使いましょう。

ぷにっとショット
vs 呪屍NEETETSU

(8/11追記)

ダメージアップ

効果:大

呪屍ワルシャイン

効果:中

呪屍キラチャラ

効果:小

難陀金竜 ※1

裂クちゃん ※1

ナツネ ※1

バニー・イート ※1

NEETETSU ※1

ワルシャイン ※1

キラチャラ ※1

ソラスケ ※1

闇ケン王 ※2

軍シン ※2

クグツ軍シン ※2

クグツナツヨミ ※2

ケン王 ※2

不ドウマ ※2

クグツケン王 ※2

クグツ不ドウマ ※2

アキノテラス ※2

クグツアキノテラス ※2

フミ姫 ※2

クグツフミ姫 ※2

ナツヨミ ※2

※1…8/10(木)追加
※2…8/11(金)追加

ぷにっとショット
vs 完全体シオン

(8/12追記)

ダメージアップ

効果:中

呪屍NEETETSU

呪屍裂クちゃん

呪屍難陀金竜

※8/12(土)効果度判明。8/12(土)〜8/16(水)まで効果:中→大

 

▼Yポイント稼ぎに役立つ特殊能力やスキルを持つキャラです。ダメージアップの特攻キャラと組み合わせて使いましょう。

獲得Yポイントアップ

効果度

キャラ

記載なし

妖魔超人ケン王

スキルLv5で

+5pt

極ツチノコ

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。

敵に大ダメージを与えられるよう、活躍度の高い特攻キャラの種族に合わせて編成を組みましょう。

無特攻の場合は敵に対して有利な種族で固めてください。

呪屍NEETETSUと完全体シオンはどちらもウスラカゲ族なので、プリチー/ポカポカが相性の良い種族となります。

【vs 呪屍NEETETSU/完全体シオン】

育っている妖怪を使う

ゴルフの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベル、G技レベルによって決まります。

手持ちの中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

【役立つスキル】

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪が特にオススメです。

スキルレベルを上げるとより高い効果が得られます。

スキル:種族効果アップ

妖怪
妖怪ウォッチぷにぷにで「種族効果アップ」のスキルを持つ妖怪を紹介します。 ...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

「時計の書・ぷに神」復刻!ぷに神ウォッチ・蓮登場!ゲーム内で装着できる時計(ウォッチ)一覧&作り方まとめ

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにで入手できる時計の種類や作り方などを紹介します。 時計屋...
続きを読む

オススメ攻略編成

どの対戦相手に対して特殊能力を発揮するのか確認して戦いましょう。

すべての種族効果をアップさせる覚醒エンマ はどの編成に加えても良いですが、同じ種族の妖怪が2体以上チーム内にいないと効果は発動しないので注意が必要です。

【vs 呪屍NEETETSU】

※8/10(木)・8/11(金)に復刻したキャラに呪屍NEETETSUに対する特殊能力が付与されました。

時計をつけるなら→フュージョン/アニマス

時計をつけるなら→フュージョン/アニマス

【vs 完全体シオン】

時計をつけるなら→黒い/フュージョン

オススメYpt稼ぎ編成

ゲンキの使い方

ゴルフでは10Gまたは50Gの「ゲンキ」を消費して戦い、敵に与えたダメージ量に応じて獲得できるYポイントが変化します。

50Gを使うと通常より6倍のダメージを出すことができるためYポイントも多く稼げそうですが、獲得できるYポイントには上限があり、一定のダメージ量を超えるとそれ以上Yポイントは増えません。

したがって、効率良くYポイントを稼ぎたい時は10Gずつゲンキを使いましょう。

【vs 呪屍NEETETSU】

※8/10(木)・8/11(金)に復刻したキャラに呪屍NEETETSUに対する特殊能力が付与されました。

時計をつけるなら→フュージョン/アニマス

【vs 完全体シオン】

特攻キャラが揃っている方、ゲンキドリンクが余っている方、ドリンク課金に抵抗がない方は、30分間獲得Yポイントが2倍になるバイモラエールY を使うのも良いでしょう。

特攻キャラのダメージ効果がアップするキャンペーンがもし来たら、その期間中に2倍アイテムを使うのがおすすめです。

ただし、ゴルフでは敵に妖怪ぷにが当たらないと、特攻キャラであってもダメージは0です。ミスショットに注意して確実にダメージを与えましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ