【ぷにぷに】グッド坊やの入手方法と能力評価 [ぐっどぼうや]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「グッド坊や」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

グッド坊やの基本情報

辞典番号 4253

グッド坊や / ぐっどぼうや

グッド坊やの総合評価

プリチー族のサポーター

グッド坊やは「最終決戦!!転生妖怪あらわる〜ブシニャンフューチャー〜」イベントで登場したSSSランクのプリチー族妖怪です。

必殺技は攻撃力アップとダメージカットの合わせ技です。反撃をしてくる敵との戦いで活躍を期待できます。ただし、必殺技効果を無効にしてしまう強敵に対しては必殺技が活かせないので注意しましょう。

ダメージを受けた時に技ゲージがアップするスキルを持っています。敵の数が多いほど攻撃を受ける回数が多くなるので、ぷにを消さなくても技ゲージがたまることもあります。

イベント期間中(9/1〜9/15)は、カルマとのぷにっとショットと修練場での特殊能力を発揮します。

ガシャ限定

グッド坊やの入手方法はYポイントで回す「転生ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。

イベント後の活躍はあまり期待できませんが、イベント期間中はカルマとのぷにっとショットで火力要員となるので、入手したい方はグッド坊やの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

グッド坊やの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 479 475
Lv50 842 839
Lv50※ 842 1259
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
ダメージを受けた時に技ゲージがアップする 確率:30%

必殺技

攻撃力アップ+ダメージ減少
グッド☆縁努
攻撃力をアップし うけるダメージをへらす

わざ効果

Lv1 効果度71pt
効果時間10秒
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

グッド坊やの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

グッド坊やの関連記事

グッド坊やの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

イベント限定の妖怪


攻撃力アップ(ダメージ減少)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ