【ぷにぷに】水鏡凍季也の入手方法と能力評価 [みかがみときや]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「水鏡凍季也」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

水鏡凍季也の基本情報

水鏡凍季也の総合評価

追加スキル持ちキャラ

水鏡凍季也は「少年サンデーコラボイベント第5弾」で登場したSSSランクのニョロロン族妖怪です。

必殺技は攻撃力アップとダメージカットの合わせ技です。反撃をしてくる敵との戦いで活躍を期待できます。ただし、必殺技効果を無効にしてしまう強敵に対しては必殺技が活かせないので注意しましょう。

自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っているので、「大量ぷに消し」や「全消し&でかぷに技ゲージ増」の妖怪と一緒に使えば素早く技ゲージをためることが可能です。

アイテム「閻水」を使うと2つ目のスキル「自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる」を習得できます。

イベント期間中(5/1〜5/16)は、毛利蘭とのおはじきバトルで特殊能力を発揮します。

ガシャ限定

水鏡凍季也の入手方法はYポイントで回す「少年サンデーコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することもあります。

手に入れたい方は水鏡凍季也の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

水鏡凍季也の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 526 428
Lv50 926 755
Lv50※ 1111 906
星龍ウォッチ 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:15%
スキル2
自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる
でかぷにのサイズ:4以上 発動率:30%

閻水(アイテム) で習得可能

必殺技

攻撃力アップ+ダメージ減少
汴舞
攻撃力をアップし うけるダメージをへらす

わざ効果

Lv1 効果度71pt
効果時間10秒
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

水鏡凍季也の入手方法

その他の入手方法

水鏡凍季也の関連記事

水鏡凍季也の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

サンデーの妖怪


攻撃力アップ(ダメージ減少)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ