【妖怪ウォッチ3】なんでも雑談掲示板へのコメント

URLコピー

名無しさんから意見をいただいたので、多数決を行います。
同じ人が履歴を消して何回も投票するのを防ぐため、必ずフレコを書いてください。
締め切りなどは状況を見て判断します。

・レート表を廃止する(賛成or反対)

理由もお願いします

↓現在のレート表

返信(25件) 2022年7月11日に返信あり

レート廃止反対

理由
求、太陽エンマ
出、ダイナシー
のような交換要求をされても、交換が成立するとは思いません。
それに交換相手が全く現れなった場合、釣り合う妖怪はなんですか?という質問があがってくると思うからです。
レートに縛られすぎるのは荒れる原因にはなりますが、レートが根付いている交換掲示板でレートに縛られ過ぎないのも荒れる原因になると思います。

個人的に治安がどうのこうのありますが、この掲示板が好きなので無くなってほしくないです。

反対
理由:交換するときの目安としては必要だと思うから
   レート表がなくなったらトラブルが増えそうだから
(ただ、初心者・新参の方への救済措置的なものは必要だと思います)
フレコ2681ー6205ー5715

レート表廃止.反対
妖怪の価値を知るのに必要だと思う、もし無ければ新規の人が入手難度とかが分からず後悔すると思う…

レート廃止反対
レートはお金みたいなものです。100円あげるから300円くれといってもらえないようにレアな妖怪を求めるならレアな妖怪を出さないと交換成立がしにくい。なので、参考としてレートはあるべき。またレートがなくなると
求 3神
出 ガチん小僧
みたいなスレができる。→交換できない。→新しいスレが立てられる→連スレがとても増えると言った事が想像できる。こうなると板が荒れてしまう。
フレコ336816361267

賛成
初心者さんがきたとしても強い妖怪とか持ってないとプレ企画確率アップしないや話について行けなくなるから(古参 新参の裕貧格差ができてしまうから)
ふれこ 1643 4964 1008

反対
そもそも価値を合わせることを知らない新参の方が増えますし、それに対してレートを合わせろと注意することもできないので、(ある程度はできても廃止すると詳しく教えられない)極度のレトチスレは交換してあげるか無視するかしかできない。
あとこれは私だけかもしれないですが、レートがあったほうが単純に交換しやすいんですよね…
B1の掲示板ではレートが無いと言ってる方もいましたが個人的にはそれはすごく交換しづらいので反対です
フレコ044779577426

反対です
新規の時に妖怪の価値を知るのに助かったので。
正直自分はどっちでもって感じですね
1350-1382-3649

反対です
理由:交換する時にレート表がないと、新規の人がどの妖怪がどれくらいの価値があるのか分からず、掲示板が過疎状態、もしくは荒れ状態になってしまうことが予想されるから
フレコ2896 0177 6856

圧倒的反対
理由 ここ来た時もあって困らなかったしなんならあったからあっこれぐらいの価値なんだな!って分かって楽だったから
フレコ452819807625

反対
フレコ152163759088

・交換しやすくなる目安をなくすと初心者さんが困る
・レート表がなくなったとしても結局今のレート表が参考にされる
・細かいレトチ指摘が問題になっているだけであって、レート表ごと廃止するのはデメリットが多すぎる

反対です。
【理由】
・レート表が無くなってしまったら対価として何を出せば良いかわからない→結局はレート表が参考となる。
・レトチの指摘が強いのであれば言い方を工夫するべき。昔からあったものなので守り抜くことが大切だと思います。
フレコ 4012-6936-6042 です。

賛成
レート表があるせいで新参の頃
求 秘宝妖怪
出 はつでんしん&オオヤモリ
というこちらの方がレアだと思う交換で
レート表に無い
と言われたから
他にもそして古参が増殖などしているため新参がオークションやプレ企画の確率アップに参加でいないから
フレコ5129-5760-4045

反対
判断基準がなくなるから。
完全に自分の都合なんですが自分は価値のある妖怪を集めるのが楽しくてこの掲示板を使っているので価値自体がなくなったら楽しみがなくなるから。
上の名無しさんフレコ間違っていませんか?
フレコ 0662‐9471‐3488

反対
なぜ新参のために作ったものを
消さないといけないのかがわからない…
フレコ?そんなもの知らん(とっくのとうに水没した)
すいません…

フレコはなしですが、カオナシさんは1票として数えます

反対
レート表が有るからこそ交換掲示板が成り立っていると私は思います。(大袈裟かもですが…)それに、判断基準が無くなる上、価値を表する物が無くなっては楽しくなくなってしまいます。新参の方の不足?過疎にも繋がってしまうと考えます。
フレコ0190-0011-5056

レート表廃止反対
上記の方々の意見と同じです。
レート表はあくまでも参考程度でしかありませんが、交換掲示板の活性化に繋がっていると思うのですよね。
だからこそ、レート表は必要です。

告:にあ@99レベル妖怪無限回収へ
フレコ未記載の為レギュレーション違反です。フレコを調査しました
フレコ:3153-6405-8878

反対です。

理由
・「少しのレトチ」の指摘が問題であって、「レート表」の存在自体が悪いわけではないと思うから。
・レート表があると全然価値が違う妖怪同士の交換を防ぎやすいから。

フレコ4356-4564-0081

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【妖怪ウォッチ3】ストーリー攻略まとめ!全章攻略チャート掲載!
  2. 【妖怪ウォッチ3】ステータス別!最強妖怪能力ランキング!
  3. 【妖怪ウォッチ3】えんえんあぜみち全イベント&レア妖怪を一挙紹介!
  4. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  5. 【妖怪ウォッチ3】「ようかいの輪」の集め方、報酬の受取方法!

新着コメント

トップへ