【妖怪ウォッチ3】なんでも雑談掲示板へのコメント

URLコピー

SMILYさん、たちうおさんから意見をいただいたので、多数決を行います。
同じ人が履歴を消して何回も投票するのを防ぐため、必ずフレコを書いてください。
締め切りなどは状況を見て判断します。

①ロボニャンのレートを上げる(現在DL2)

 DL2 or DL3 or DL4 から1つ

② レート表に載っていない妖怪5体のレートを作る

 賛成or反対 のどちらか

賛成の場合0.5 DL or 1 DL のどちらかを選択

 
↓現在のレート表

返信(19件) 2022年7月19日に返信あり

例えば、
求)総なめ5体
求)口すべらし10体
のように、レート表に載っていない妖怪5体ごとにレートを作るような感じです

①反対
理由:T系の二の舞になるから、DL2が妥当だと思ったから
(価値が上がる→増殖される→出回りすぎる→価値が暴落)
②賛成(DL1)
理由:今までに交換に出にくかった妖怪も出てくると思うから

フレコ2681-6205-5715
   

まろさん>
むりだ城は魂素材でレート表に載っているため違います

あ、そうでしたか!分かりました。ではもう一度書き直しますね。 フレコ0190-0011-5056
①現状維持の2DL
②賛成0,5DL

①現状維持(2DL)
迷い人さんの言う通りですね。確かに消耗妖怪なので、価値はありますが、これ以上あげるほどではないような気がします。

②反対
その妖怪によりますね。椿姫5体なら価値はありますが、どんどろ5体と言われても(バスTの余りですよね?)……という感じがします。

フレコ2767-5565-6397

1 2DL
そんなに高くする必要はないです。
そもそもロボニャンを欲しがるのはブロッカー魂が揃っていない初心者のことが多いのに、初心者に今以上の報酬を求めるのは酷だと思います。
2 無価値
雑魚妖怪を大量に集めて3神を求めるスレを建てたところでほとんど人は来ないと考えたから
フレコ044779577426

①2DL
むしろQRコードでいろんな垢つくればたくさんゲットできるんだから1DLが妥当だと思う。
②賛成0.5DL
ただし交換に出す時ではなく求める時にだけ0.5DLしないと変な妖怪も0.1DLになるので求める時にだけにしたほうがいいと思う。

①賛成2dl(現状維持)
価値的に3神ほどあると思いますが、t系の二の舞になってほしくないので…()

②反対
見にくくなる

フレコ 3153 6405 8878
みかんさんフレコ書き忘れていますよ(今書いている最中でしたらすみません)

① 2dl
沢山アカウント作って毎日ガチャ回してればそれなりに出るので…
②反対

①.DL2
これから夏休みになり、新参が増えて対戦する人が増えたときに、ロボニャンの価値が高いと入手難易度が上がるから。
②.反対
無価値の妖怪をたくさん集めたら3神やパン星がゲット出来るとは思えないから。
レート表が見づらくなるから。

中間報告
ロボ猫=DL2維持→9票 DL3=1票
妖怪X5レート制作=価値なし→6票 DL0.5=3票 DL1=1票
もしかすると集計ミスしてるかも…

結果は両方ともに否決となりました
ロボニャン=DL2維持 妖怪X5レート制作=否決

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  2. えんえんあぜみち全イベント&レア妖怪を一挙紹介!
  3. ストーリー攻略まとめ!全章攻略チャート掲載!
  4. 妖怪ウォッチ3のパスワード一覧!【ラスブシ王追加】
  5. レジェンド妖怪(全12体)の封印妖怪が一目でわかる早見表!【スキヤキ対応】

新着コメント

トップへ