【妖怪ウォッチ3】なんでも雑談・自由企画掲示板へのコメント

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https://youkai.gamepedia.jp/yw3/comments/716346/
プレ企画へのたくさんの応募ありがとうございます。まだ応募募集してます。
期間は09/17午後6時までとします。集計に時間がかかりますのでご了承ください。

返信(1件) 9月16日に返信あり

 そこのリンクに移動して書いたのですが何故か「お探しのページを見つける事が出来ませんでした。」となるのでここに書かせていただきます。
 三神系、ツチ系、旧神系に応募させて頂きます。
 フレコ 2123 1579 1474
   

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「真夜中」と「夜明け前」について解説します!
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名無しさん 4日前

真夜中の語は、 深夜(しんや)、深更(しんこう)、夜半(やはん)(気象庁では「夜半」を「0時の前後それぞれ30分間くらいを合わせた1時間くらい。」としている[1]。)と同様に夜深くの時間帯を幅広く指す場合があるので、夜の正12時(午前0時)をいう場合は、「正子」を使う方が紛れがない。なお、正子の対義語は「正午」で、昼の中間点をいう。 現代では、どの文化や分野でも、公式には日界(1日の始まり)を正子(夜の正12時)とすることがほとんどであるが、天文学ではかつては正午(昼の12時)が日界であった(天文時)。ユリウス日における日の起点が正午であるのもこのためである。 「真夜中」に相当する英語のmidnightも多義語であり、文脈によって意味が異なる。「at midnight」の場合は、正子(夜の正12時)を意味するが、the midnight hoursは、深夜を意味する。 正子を意味する場合のmidnightは、主に西洋文化を中心として、一日の終わりと次の日の始まりを定義するのに適宜用いられていた時刻である。 これは、日が変わる午前0時と思われがちであるが、天文学的には日の入りと日の出(夜明け)の中間点は0時とは限らず、季節変動がある。本項では、midnightに相当する概念について、これらの点を単なる『夜』や『0時』と区別する。 Solar midnightは、正子に当たる時刻で、太陽が天底に最も近づく時刻であり、夜のうち日暮れや夜明けから最も離れた時刻である。各地域の時間帯が存在する関係で、時計における時刻と太陽が子午線を通るmidnight は厳密にはずれていることが多いものの、数多くのサイトが太陽時での計算を行っている。このSolar midnightは、時間帯よりもむしろ経度に依存する。

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名無しさん 7日前

ゾン・ビー・C、ネコ2世、Mr.スコップ、インディ・J、USAピョンQ、ヤマオカミでいけました! インディだけLv70でその他はLv99です。 トレジャー組はアゲランク済み。 ネコ2世はとりつき無効&回復役。 Mr.スコップは妖術アタッカー&ブラスター要員として採用。防御力と素早さと待機時間も十分いい感じ。つのダルマの必殺技耐えるぐらいには硬い。あと推し。 ゾン・ビーは道中の妖怪処理。HPも多いのでつのダルマの必殺技もしっかり耐えてくれる。あとネコ2世と並べたかっただけ。 インディはブラスター要員&レベル上げ。 Qは妖術アタッカー&いざという時用の回復役&ブラスター要員。あと推し。 ヤマオカミは回復役&蘇生役。 ネコ2世をなるだけ真ん中に置くことと、蘇生をきっちりやること、だるまさんがころんだを避けることをしっかりやれれば勝てます。 ネコ2世枠は回復型マイニャンでも代用できます。待機時間が長くなってしまうけど…。 趣味パでも装備などを調整すれば意外と勝てますよ! 真面目に攻略するなら、物理アタッカーを入れるメリットはないです。神妖怪入れとけばサブ使わなくても勝てます。 回復役は防御力が高い妖怪と蘇生技持ち妖怪で2体入れておくのががオススメ。 あとはある程度使い慣れている妖怪がいいです!


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本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
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