【ぷにぷに】ニャーサー(ネロチ編):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ニャイトボディーの素材」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書とシシマルコ・ポーロを解放したので、次はニャイトボディーを解放するために「ニャイトボディーの素材」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「ニャイトボディーの素材」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

ニャイトボディーの素材

シシマルコ・ポーロを解放した後は、3つ目のお宝「ニャイトボディーの素材」が敵からドロップするようになります。

カマイータス:50回

裏マップ1-2(カマイータス)のステージを50回プレイして17個のお宝がドロップしました。

この時点で残りは橙、桃、緑の3色となりました。

カマイータス+星集め:150回(通算200回)

カケラ集めと星集めで色々なステージを合計150回プレイして41個のお宝がドロップしました。

橙と緑をゲットしたので、残りは桃1色となりました。

ステ43(ネクラマテング):200回(通算400回)

ステージ43(ネクラマテング)を200回プレイして30個のお宝がドロップしました。

黄、赤、水が良く落ちます。

ステ44(チクチクウニ等):200回(通算600回)

ステージ44(チクチクウニ、しきるん蛇)を200回プレイして46個のお宝がドロップしました。

桃は落ちませんね。

ステ42(バクロ婆等):200回(通算800回)

ステージ42(バクロ婆、大蛇のツボ、でんぱく小僧/まてんし)を200回プレイして46個のお宝がドロップしました。

赤のお宝が落ちる度、桃と見間違えてドキッとします。

ボス45(望魔どんどろ):100回(通算900回)

ボス45(望魔どんどろ)のステージを100回プレイして33個のお宝がドロップしました。

黄、赤、水は順調に増えています。

5/20(金)にガシャでネロチをゲットしたので、シュテン・カエサルのステージに移動します。

裏1-3(シュテン・カエサル):200回(通算1100回)

(シュテン・カエサル:9体)

【5/30追記】
バトルが始まってすぐに
1番高価な好物を(忘れない限り)毎回与えています。この回の報告分には、(妖怪がドロップしやすいと言われる)おおもり山のお賽銭が「…」だけの日が含まれています。

裏マップ1-3(シュテン・カエサル)のステージを200回プレイして46個のお宝がドロップしました。

その後もシュテン・カエサルの完凸目指して周回を続けたところ、24個のお宝と8体のシュテン・カエサルがドロップ。

そして、通算周回数1,229回目にがドロップ!

ニャイトボディー解放までの結果

ニャイトボディーを解放するまでに集まった素材の数は全部で284個で、クリアしたステージの回数は1,229回でした。

まとめ

ニャイトボディーの素材のドロップ率は約23%という結果になりました。

(※ステージによって出現する敵の数が異なるので、倒した敵の数ではなくクリアしたステージの回数で計算しています)

ここまで集まったのならお宝の天井確認をしたかったという気持ちも少しありますが、自力コンプできたことは素直に嬉しいですね

次は4つ目のお宝「神ひっさつのページ」を集めていきます。

これまでのお宝集めイベントでは、4つ目のお宝は4色が落ちやすい色で、残りの4色はほどんど落ちない設定となっていました。

今回も同じような結果となるのか調べていきたいと思います。

それでは、また!

おすすめ特集

コメント一覧(1)

シュテン・カエサル:9体)
裏マップ1-3(シュテン・カエサル)のステージを200回プレイして46個のお宝がドロップしました。

その後もシュテン・カエサルの完凸目指して周回を続けたところ、24個のお宝と8体のシュテン・カエサルがドロップ。

とのことですが
200回で46のお宝なら、24個なら約100
で、トータル約300回で
カエサル17体
お宝は70個
ってことだと思うのですが、何かこつがあるのでしょうか?
先程ついに記念すべき500回戦いましたが、まだ仲間になってないです
カンストしそうだった魂が400きりました
天ぷらでお金がすっからかんです

仲間なりやすさは
好物あげるタイミングとか?
スコアの強弱とか?
とどめをどうするかとか?
フィーバータイム中に倒すとか?

自力で揃えたシリーズよんでますがお宝でる率もすごい高いです

何か、お宝でるように、仲間なりやすいようにするコツとか条件とかあるのでしょうか?


関連カテゴリ・タグ