【ぷにぷに】【vsロボニャン3000】スコアアタックおすすめ妖怪!上位入賞でロボニャン3000をゲットしよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

期間限定のスコアアタックに登場したロボニャン3000に対して有利に戦うことができる種族や特殊能力持ちの妖怪を紹介します!メンバー編成にお役立てください!

img_1620

ロボニャン3000のプレイ条件

スコアアタックに「プレイ条件」が発令されました。プレイ条件を満たさないとスコアタに挑戦することができません

img_1623

ロボニャン3000と戦うことができる種族

  • イサマシ族
  • ウスラカゲ族
  • 怪魔族

イサマシ族はフシギ族であるロボニャン3000に対して、相性の良い種族です。

スコアボーナスのある妖怪

ロボニャン3000に対してスコアボーナスがついてくる妖怪です。

スコアボーナス

白面の者

+70%

難怪

+50%

破怪

+50%

コロンブス

+300%

鬼蜘蛛

+150%

単体攻撃のおすすめ妖怪

必殺技を連続して発動しやすく、敵1体に直接ダメージを与えることができる妖怪です。

ぷに消し系のおすすめ妖怪

直接攻撃系の妖怪が育っていない場合には、相性の良い種族のぷに消し系の妖怪を使ってみましょう。コロンブスはスコアボーナスが+300%つくので、持っている人はメンバーに入れましょう。特殊な玉を作り出し、ダメージと回復を同時に行う必殺技を使います。スコアボーナスのつく白面の者もおすすめですが、技ゲージが溜まりにくい妖怪(サイズ17のでかぷにで満タン)なので注意しましょう。破怪(中央ぷに消し)にもスコアボーナスがつきます。

 

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれるでかぷに生成の妖怪を入れてみても良いですね。

スコアアップ・攻撃力アップのおすすめ妖怪

スコアアップや攻撃力アップの必殺技を使ってスコアを上げましょう。鬼蜘蛛はスコアボーナスが+150%、難怪は+50%つきます。

スコアアップ

攻撃力アップ

イサマシ族

ウスラカゲ族

 

おすすめメンバー編成

スコアボーナスを活用

合計620%のスコアボーナスがもらえるメンバーです。

 

白面の者、破怪、難怪の3体で+170%スコアボーナスがつきます。白面の者がウスラカゲ族なので、同じウスラカゲ族の覚醒日ノ神とゴージャス大使を入れて種族効果を上げるメンバーです。

 

スコアボーナスを活かせるイサマシ族パーティです。コロンブスと鬼蜘蛛で+450%のスコアボーナスがつきます。

 

種族を揃えよう!

スコアボーナス持ちの妖怪がいない場合は、種族を揃えてメンバーを組みましょう。

イサマシ族パーティー

ウスラカゲ族パーティー

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年11月15日

今日はスコアタできひんわ^^;


関連カテゴリ・タグ