【ぷにぷに】クロノオーメンとのスコアアタックで5000位入賞するためのおすすめ妖怪!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
43
件のコメント

スコアアタックにニョロロン族のクロノオーメンが登場しました!種族相性や必殺技の使い勝手などを考慮したおすすめ妖怪を紹介します。

クロノオーメンのプレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。プレイ条件を満たさないとスコアタに挑戦することができないので注意しましょう。

今週(2019/9/2~9/8)のクロノオーメンと戦うことができる種族

  • イサマシ族
  • フシギ族
  • プリチー族
  • ブキミー族
2019年 プレイ条件
4/29~5/5 イサマシ ゴーケツ
ウスラカゲ ブキミー
1/14~1/20 ゴーケツ ウスラカゲ
ブキミー
2018年 プレイ条件
9/17~9/23 イサマシ ポカポカ
ブキミー
4/23~4/29 イサマシ ウスラカゲ
ブキミー ニョロロン
1/15~1/21 フシギ プリチー
ウスラカゲ
2017年 プレイ条件
11/6~11/12 ポカポカ ウスラカゲ
ブキミー
9/18~9/24 イサマシ ゴーケツ
ポカポカ ブキミー

クロノオーメンはニョロロン族なので相性が良い種族はイサマシ族ゴーケツ族です。

[PR]

スコアボーナスのある妖怪

クロノオーメンに対してスコアボーナスの特殊能力がある妖怪です。

種族 スコアボーナス
ヨキ ブキミー +50%
ヴェルサ イサマシ +30%
エジソン フシギ +10%
ハローキティSS プリチー +5%
白面の者 ウスラカゲ +5%
白秋 ゴーケツ +15%

※プレイ条件によって、メンバーに入れることができない時もあります。

ぷに消し系のおすすめ妖怪

ぷに消し系の中でハイスコアが出やすい妖怪です。

 

 

単体攻撃系のおすすめ妖怪

必殺技を発動しても盤面のぷにに影響がないので、技を連発することができます。直接攻撃系の必殺技は、技レベルをしっかり上げてから使いましょう。

なぞり消し系のおすすめ妖怪

なぞり消し系の必殺技はコンボが稼ぎやすい必殺技で、Yマネー稼ぎにもスコアタでも使える優秀な技です。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れてみましょう。

スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

スコアアップよりは効果が劣りますが、攻撃力アップもスコアアップに有効です。

おすすめメンバー編成

高いスコアボーナスのつくキャラを優先して入れましょう。

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」でループ

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」のループでハイスコアを目指しましょう。

技レベルの高い「範囲ぷに消し+でかぷに生成」の妖怪を1体選び、残りはでかぷに生成、攻撃力アップ、スコアアップなどで編成を組みます。ポカポカ族がプレイ条件を満たしている週はブルジョワGを入れましょう。

フィーバー中にバフを発動させてからアタッカーの技を打ちます。

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」の必殺技は好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、アタッカーのぷにを選んで必殺技を連発させましょう。

「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪を入れるとループが長く続く事もあります。

目指せ3フィーバー!

ハイスコアを出しやすい必殺技を持つ妖怪を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

全ての妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

スコアボーナス妖怪

スコアボーナス持ちキャラを組み合わせました。

スコアアタック関連情報

やまタンなし整地でハイスコア

なぞり消し系の必殺技を使ってハイスコア

フィーバーに入るコツ

その他のスコアタ情報

関連データ

コメント一覧(43)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2018年1月20日

1.35億でただいま4300位。ボーダーは1.5億以上かな。

名無しさん 2018年1月20日

スコアタ クロノオーメン
新妖怪スコアボーナスで。と思いまだPLAYしてません。
しかし、出ません。

名無しさん 2018年1月18日

今回のスコアボーナスは、あまり多くないので、新妖怪でなければ
手持ちの攻撃UPの方がスコアでると思います。
ただ、かなりの上位を狙う人で技マにできる人は聖霊バンバラで
フィーバー中の極ふぶき2発が楽なので必要ですが・・・。



記事へのご指摘・ご意見はこちら