【ぷにぷに】八つ裂鬼で高スコアを目指そう!フィーバーに早く入るコツを解説します!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント

こんにちは!ライターのふぐちゃんです。

スコアアタック妖怪、八つ裂鬼 が再登場しましたね!

前回取り損ねた方や今回も狙う方も、是非この記事が少しでも参考になればと思います。

フィーバーに早く入り、スコアを少しでも上がる為のコツを解説します。

目指せ3フィーバー3覚醒ふぶき!!

今回のパーティー

今回使うパーティーはこちらです!

ピンクエンペラーあなほりモグ蔵覚醒ふぶきえんどうSプラチナ鬼

覚醒ふぶきがスコアボーナス140%、えんどうSが希少な攻撃力アップ+スコアボーナス50%付くので選ぶ方が多いと思います。

あなほりモグ蔵が友達でいない方はコマじろうS を選びましょう。

えんどうSと種族効果が付くためプラチナ鬼もいれております。

[PR]

次何を繋げるかを常に考えよう

できるだけ長く繋ぐという事は都度解説させて頂いております。

3フィーバーを目指すとなれば、1秒が命取りなので今繋げているぷにを選択して、ぷにが繋がっていってる時には次のぷにを選択して繋ぎ合わせて頂きたいです。

↑このような選択したぷにが膨らんでいく状況には、もう違うぷにのラインを引いて頂きたいです。

この動きに慣れれば、残り時間45〜50秒で1回目のフィーバーに入れます。

全て技ゲージをためる必要はない

皆様技ゲージをためきってからフィーバーに入る方が多いと思います。

そのような必要はございません。

 

確かに3フィーバー4必殺技になると必須にはなりますが、3フィーバー3必殺技だと猶予があります。

フィーバー内に覚醒ふぶきを1発打てれば良いので、間に合う範囲であるならフィーバーに入ってから技ゲージをためれば良いです。

↑あなほりもぐ蔵のでかぷにがありまずが、えんどうSも盤面を見るとすぐたまりそうですね^ ^

まとめ

技ゲージを溜める順番は人それぞれですが、ライターは覚醒ふぶき→サポートの順番で溜めています。

ライターのパーティーだとえんどうSの技レベルが5ですので、3フィーバー3覚醒ふぶきが成功しても1.6億でした。技マの方だともっとスコアがでるはずです。

関連情報

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2018年12月20日

スコアタ12659い」

名無しさん 2017年10月7日

助かります。

名無しさん 2017年10月7日

なぜ今回のスコアタはこんなに緩いの?八つ裂鬼2回目だからかな。



記事へのご指摘・ご意見はこちら