【ぷにぷに】フィーバーに必要なぷに数を検証してみた!iOSとAndroidで違いが 11/22の更新で統一されました【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

一気に大ダメージを与えることができるフィーバータイム。

ぷにをつないでゲージがMAXになると発生します。
いったいどのくらいぷにをつなげるとフィーバーになるのか?
実際に検証してみました。

先日11月20日にGooglePlayへ公開されたVer.1.2.0(Android版)では、フィーバーに必要なぷに数が変更されていたのでそちらの検証結果も合わせて紹介します。

更新情報
その後にアップデートされた AndroidのVer1.2.1と iOSのVer.1.2.0の検証結果も追記しました。

検証方法

検証方法はシンプルに、サイズ2のぷにを作っていき、何個つくった時にフィーバーするかを数えてみました。

iOS版Ver.1.1とAndroid版Ver1.2.0でそれぞれ実施しています。

検証の様子は動画にもアップしましたのでこちらをご覧ください。

検証結果

結果は以下の通りです。

iOS版 1.1 63回

Android版 1.2.0 99回

想像以上に違いがあることがわかりました。
これはiOSとAndroidの違いというよりも、仕様変更がiOS版に反映されていないことが原因であると思われます。
11/20以前のAndroid版では、iOSと同じくらいの回数でフィーバーしていた模様です。

おそらくiOS版も今後同様のアップデートが行われ、Android版と同じ仕様になるものと思われます。

更新情報
その後にアップデートされた AndroidのVer1.2.1と iOSのVer.1.2.0ではどちらも 67回に統一されていました。

妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科では今後もゲームに関する様々な検証実験を行っていきたいと思います。

関連情報

必殺技はフィーバータイムに使おう!

お役立ち
フィーバーゲージが満タンになると発動するフィーバータイム。 10秒の時間中は必...
続きを読む

【更新情報】Ver1.2 使いやすさの改善やスコアの調整など

アップデート
11/22(日)に妖怪ウォッチぷにぷにの更新アップデートが行われました。 iOS版は ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ