【ぷにぷに】輪廻を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
32
件のコメント
攻略大百科編集部

「極妖魔界トーナメント〜輪廻最終決戦〜」イベントの目玉妖怪である輪廻を攻略していきましょう。

輪廻ステージの特徴

このステージにプレイ条件は設定されていません。輪廻は王族の妖怪なので、どの種族でも有利/不利関係なく戦えます。

輪廻はバトルドロップでの入手が可能です。好物はドーナツです。

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

反撃&技ゲージ吸収

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

おじゃま玉

一定時間経過すると爆発し、ダメージを与えてきます。サイズ3以上のでかぷにを一定数あてるか、必殺技で壊すことができます。

HP回復

一定時間経過すると自動でHPを回復します。

ステータス

ぷに史上最強のステータスを誇る輪廻ですが、輪廻のパワーを封印して弱体化させることができます。

輪廻とのバトル方法&パワー封印条件まとめ

イベント お宝集め(トーナメント武道会)
「極妖魔界トーナメント〜輪廻最終決戦〜」イベントに登場する輪廻と戦う方法と輪...
続きを読む

封印前

封印後

HP

704,817

493,371

攻撃

773

541

反撃ダメージ

618

309

HP回復

49

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

閻魔羅王テッカク

通常ダメージ(封印済み):541→486

反撃ダメージ(封印済み):309→278

ぷに消し系

必殺技を発動してすぐにダメージを与えられ、高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。G技が発動できる妖怪が特におすすめです。

攻撃力アップ系

「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。

  • 攻撃力アップ

短時間ですが、通常の攻撃力アップよりも高い効果を発揮します。

 

  • 攻撃力アップ+ダメージカット

味方の攻撃力をアップしつつ敵からのダメージを軽減します。必殺技を連発するときは最初にこの必殺技を発動させましょう。

 

  • 攻撃力アップ

アタッカーの火力を上げます。重ねがけして効果を上げることもできます。

 

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする
  • ボーナス玉が降ってくる

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのイサマシパーティー

攻撃力アップ+ダメージカットのラストブシ王 、超攻撃力アップのダンドリー 、アタッカーにはG技が使えるCブシニャン極ブシニャン 、復活のスキルを持つ日ノ鳥 をメンバーに選びました。

技レベルは全てマックスです。

輪廻のパワーは全て封印されています。

戦い方

ラストブシ王、ダンドリー、Cブシ、極ブシの技ゲージをためます。Cブシと極ブシはG技を発動できるようにしておきます。

 

必殺技を連発する前に極ブシのでかぷにを用意しておきます。

 

フィーバーに入ったら「ラストブシ王→ダンドリー→Cブシ→極ブシ」の順に間髪入れずに必殺技を発動します。

ダンドリーを打った時点でCブシと極ブシのG技は通常の必殺技になってしまいますが、Cブシは通常のまま必殺技を使ってください。

 

用意してあった極ブシのでかぷにをCブシの必殺技で消すと、極ブシは再びG技が発動できる状態になります。

 

フィーバー中に約61万のダメージを与えてフィニッシュできました。

輪廻のパワーが封印されていないと、強い妖怪を持っていても特攻無しの安定攻略はとても難しいです。

特攻妖怪がいない方は、まず輪廻のパワーを封印することを目標にイベントを進めていきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(32)

名無しさん 2018年9月13日

極ブシとDKヴィンサントをアタッカーにして、バフは魔神バンバラヤーとDKビネガーとラスブシ王を使って、倒してくださいお願い致します♪

名無しさん 2018年9月13日

バタンQ・極武士・C武士・魔神ディアファルコン・覚メラ
で倒せるようになったのですが、全然おちーん!

今日は落ちますように。

名無しさん 2018年9月13日

極ブシとDKヴィンサントをアタッカーにして、バフは魔神バンバラヤーとDKビネガーとラスブシ王を使って、倒してくださいお願い致します♪

名無しさん 2018年9月13日

やっと輪廻おちました。
パーティーは弁慶④、ふぶきちゃん⑤、青龍シャドウ③、DKビネガー②、テッカク④です。弁慶→ふぶきちゃんで膨らんだビネガーか、青龍でバフ上げた後大きく準備しておいたテッカクを消して必殺うちました。
青龍のHPと復活があると安心出来ます。


関連カテゴリ・タグ