妖怪ウォッチオーガが復刻!時計作りに必要なパーツの入手方法まとめ!

妖怪ウォッチぷにぷにで2月1日(金)から始まった「妖怪ウォッチ シャドウサイド〜姫はそこにいる〜」イベントでは、「妖怪ウォッチオーガ」が再び登場しました。

指定されたパーツを集めてウォッチを完成させましょう!

時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「超・さくら元町(夜)」のステージ13で妖怪ガッツKを仲間にしましょう。

[PR]

必要パーツ

オーガ作成に必要なパーツはこちらです。イベントを進めながら集めましょう。

パーツ 必要な数 入手方法
オーガベルト 1個 イベントミッション報酬
オーガボディー 1個 ステージ13をクリア
オーガベゼル 1個 Yポイント交換
オーガチップ 25個 イカリンからドロップ

Yポイント交換

妖聖のカケラ 10個 ボス・隠しステージでドロップ

Yポイント交換

【特殊能力持ち妖怪】

シャドウサイドガシャから入手可能な コマじろう(シャドウ) にはオーガチップと妖聖のカケラのドロップ率を上げる特殊能力があります。

パーツ集めの際はメンバーに入れてみましょう。

オーガベルト x1

極・さくら元町(夜)の隠しステージ3を1種族の妖怪編成でクリアするとイベントミッションの報酬としてオーガベルトがもらえます。

※すでに獲得済みの場合、100Yポイントに交換されます。

オーガボディー x1

イベントマップ「超・さくら元町(夜)」のステージ13をクリアすると入手できます。

※すでに獲得済みの場合、初クリア報酬は500Yマネーになります。

オーガベゼル x1

ダークネスにおはじきバトルで40回勝利し、100Yポイントで交換できます。

※すでに獲得済みの場合、Yポイント交換のリストには表示されません。

オーガチップ x25

イベントマップでまれに登場する イカリン から一定確率でドロップします。

Yポイント交換でも入手できます。ダークネスにおはじきバトルで1回勝利すると、1つ150ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチオーガを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にチップは表示されません。

妖聖のカケラ x10

イベントマップのボスステージと隠しステージの敵から一定確率でドロップします。

ステージ 敵妖怪
隠しステージ1 安全坊や
ステージ12(ボス) ツチノコ(シャドウ)
隠しステージ2 イナリ
ステージ26(ボス) コマじろう(シャドウ)
隠しステージ3 亡霊番長(シャドウ)
ステージ42(ボス) 不動明王・天

Yポイント交換でも入手できます。ダークネスにおはじきバトルで1回勝利すると、1つ300ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチオーガを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にカケラは表示されません。

Yマネー

素材が全て揃ったら、時計屋で合成しましょう。時計の作成には10,000Yマネーが必要です。

妖怪ウォッチオーガの効果

シャドウサイド関連の妖怪のHPが10%、こうげきが20%アップします。

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら