【ぷにぷに】妖怪ウォッチオーガの作り方|時計の書・オーガ登場!パーツの入手方法まとめ!

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで3/1(火)から開催の「ニャーサー王物語〜フブヌ・ダルク編〜」イベントで入手可能なアイテム「時計の書・ オーガ」を紹介します。

時計の書とは

「時計の書」は、ウォッチの素材を集めるのに役立つアイテムです。
このアイテムを使用すると特別なマップに行くことができ、そのマップのボスを倒すとウォッチの素材を必ず落とします。

時計の書には種類があり、それぞれどのウォッチの素材が手に入るか決まっています。


「時計の書・オーガ」では『妖怪ウォッチオーガ』の素材が手に入ります。
※すでに対象の時計を作り終えている場合は時計の素材は落ちません。(別のアイテムが落ちることはあります)

必要パーツ

妖怪ウォッチオーガ作成に必要なパーツはこちらです。

オーガベルト

1個

オーガボディー

1個

オーガベゼル

1個

オーガチップ

25個

妖聖のカケラ

10個

入手方法

ガシャスタンプ特典

3/11(金)〜3/12(土)まで「ニャーサー王物語ガシャ」を回した特典として「時計の書・オーガ」がもらえます。

ガシャスタンプ

ガシャスタンプカードについて
  • 対象ガシャ10連ごとにガシャスタンプが1回押され、特典がもらえます。
  • ガシャスタンプカードには有効期限があります。
  • スタンプが最大まで押されるとカードがリセットされます。

ガシャスタンプ特典

ガシャ回数

特典

10連x1回目

てっぺきのおまもりx1

10連x2回目

時計の書・オーガx1

10連x3回目

時計の書・エイリアンx1

10連x4回目

時計の書・オーガx2

10連x5回目

時計の書・エイリアンx2

使い方

「時計の書」はメニューの「もちもの」から使用できます。

時計の書の使い方(手順)
  1. 使いたい時計の書を選択し「つかう」をタップ
  2. 特別なマップに移動
  3. 人魂を消費して妖怪ガッツKを倒す
    a. 初めてその時計を作る方は初クリアボーナスで時計のパーツをゲット
    b. 一度戻ってメニューの「時計屋」で対象の時計を開放
    c. 再び「もちもの」で時計の書を選択し特別なマップへ移動
  4. ボスとバトルし時計のパーツをゲット

下記の「『時計の書・黒』編」タブをクリックすると「時計の書・黒」を使用した時の様子が表示されますのでご参照ください。

「時計の書・黒」はメニューの「もちもの」から使用できます。

「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップすると特別なマップ「黒い妖怪ウォッチの間」に移動します。

妖怪ガッツKのステージは人魂を消費してバトルします。

時計のパーツをひとつも持っていない状態で妖怪ガッツKのステージをクリアすると初クリアボーナスとして「黒いサーチライト」がもらえました。

時計のパーツを手に入れたら一度戻ってメニューの「時計屋」で「黒い妖怪ウォッチ」を開放させましょう。

新ウォッチが追加されたら再びメニューの「もちもの」から「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップ。

「黒い妖怪ウォッチの間」に移動し「時計の書・黒」を使ってボスと戦います。

ボスステージには黒いジバニャンと黒いコマさんが登場。

強い敵ではありませんが、勝てないと思ったら停止ボタンからマップへ戻りましょう(マップに戻ってもチケットは消費されません)。

バトルでボスを倒すと時計のパーツを落とします。

すでに時計を完成させていたり必要な素材を全て揃えている場合、素材はドロップしませんが経験値玉や秘伝書などのアイテムを落とすことがあります。

入手方法履歴

過去イベントで妖怪ウォッチオーガが登場した時の入手方法です。

妖怪ウォッチぷにぷにで2月1日(金)から始まった「妖怪ウォッチ シャドウサイド〜姫はそこにいる〜」イベントでは、「妖怪ウォッチオーガ」が再び登場しました。

指定されたパーツを集めてウォッチを完成させましょう!

▼必要パーツ

オーガ作成に必要なパーツはこちらです。イベントを進めながら集めましょう。

パーツ

必要な数

入手方法

オーガベルト

1個

イベントミッション報酬

オーガボディー

1個

ステージ13をクリア

オーガベゼル

1個

Yポイント交換

オーガチップ

25個

イカリンからドロップ

Yポイント交換

妖聖のカケラ

10個

ボス・隠しステージでドロップ

Yポイント交換

【特殊能力持ち妖怪】

シャドウサイドガシャから入手可能な コマじろう(シャドウ) にはオーガチップと妖聖のカケラのドロップ率を上げる特殊能力があります。

パーツ集めの際はメンバーに入れてみましょう。

オーガベルト x1

極・さくら元町(夜)の隠しステージ3を1種族の妖怪編成でクリアするとイベントミッションの報酬としてオーガベルトがもらえます。

※すでに獲得済みの場合、100Yポイントに交換されます。

オーガボディー x1

イベントマップ「超・さくら元町(夜)」のステージ13をクリアすると入手できます。

※すでに獲得済みの場合、初クリア報酬は500Yマネーになります。

オーガベゼル x1

ダークネスにおはじきバトルで40回勝利し、100Yポイントで交換できます。

※すでに獲得済みの場合、Yポイント交換のリストには表示されません。

オーガチップ x25

イベントマップでまれに登場する イカリン から一定確率でドロップします。

Yポイント交換でも入手できます。ダークネスにおはじきバトルで1回勝利すると、1つ150ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチオーガを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にチップは表示されません。

妖聖のカケラ x10

イベントマップのボスステージと隠しステージの敵から一定確率でドロップします。

ステージ

敵妖怪

隠しステージ1

安全坊や

ステージ12(ボス)

ツチノコ(シャドウ)

隠しステージ2

イナリ

ステージ26(ボス)

コマじろう(シャドウ)

隠しステージ3

亡霊番長(シャドウ)

ステージ42(ボス)

不動明王・天

Yポイント交換でも入手できます。ダークネスにおはじきバトルで1回勝利すると、1つ300ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチオーガを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にカケラは表示されません。

6月1日(金)から始まった「妖怪ウォッチ シャドウサイド〜怪奇メモ争奪戦〜」イベントでは、新しい時計「妖怪ウォッチオーガ」を作ることができます。

指定されたパーツを集めてウォッチを完成させましょう!

▼時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「さくら元町」のステージ6で妖怪ガッツKを仲間にしましょう。

▼必要パーツ

オーガ作成に必要なパーツを紹介します。イベントを進めながら集めましょう。

▼オーガベルト x1

ドリームマッチを3つ以上達成するともらえます。

▼オーガボディー x1

イベントマップ「さくら元町」のステージ6をクリアすると入手できます。

▼オーガベゼル x1

イベントマップの隠しステージ2をクリアするともらえます。

▼オーガチップ x25

イベントマップに登場する 寸胴丸 から一定確率でドロップします。

Yポイント交換でも入手できます。1つ150ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチオーガを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にチップは表示されません。

▼妖聖のカケラ x10

イベントマップに登場する フクロウ ジバニャン(ライト) コマさん(ライト) ウィスパー2040 から一定確率でドロップします。

攻め込んできた敵(ジバニャン(ライト)、コマさん(ライト)、ウィスパー2040)からもドロップします。

Yポイント交換でも入手できます。1つ300ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチオーガを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にカケラは表示されません。

時計屋で合成

素材が全て揃ったら、時計屋で合成しましょう。

時計の作成には10,000Yマネーが必要です。

妖怪ウォッチオーガの効果

シャドウサイド関連の妖怪のHPが10%、こうげきが20%アップします。

ランキング

  1. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告
  5. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(4/26更新)

新着記事

新着コメント

雑談・攻略掲示板
14時間前 36963
マリマリ 14時間前

やまたつさん、お久しぶりです(^^) 此方に帰ってきていると情報を見て、コメしょうかと思っていたら又センタージェットニャン発見!(゚Д゚;)ノリオクレタ だったので、お話しできて嬉しいです。 オラにゲンキを分けてくれ~(by悟空 鳥山明さん(;_;) イベントですので、私も見かけましたらゲンキ分けますね(^O^) しかし、初日(でしたよね?)からLV15クリアの周回しまくりでビックリします。 他のフレさん達も周回しているのでお助け報酬見て目が飛び出ています(◎_◎;)クリアしてる だって、今回特効でかぷに&大量消しだからゾンビには余り向いてないし。次男苦労してます。(ミッキーフレさん達、のお助け有難うございますm(__)m) 次回イベントも決まったみたいなので、Yポ稼ぎます♬

もっと見る
トップへ