【シャドウサイド】フクロウを倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!

6月1日(金)から始まった「妖怪ウォッチ シャドウサイド〜怪奇メモ争奪戦〜」イベントの隠しステージに登場するフクロウを攻略していきましょう。

フクロウの特徴

プレイ条件

フクロウと戦うことができる種族は、ゴーケツ族プリチー族ポカポカ族王族です。フクロウはウスラカゲ族の妖怪なので、プリチー族/ポカポカ族が有利種族です。

ステータス

HP:75413

攻撃:890

好物:肉

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは859です。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

お松

通常890→801まで減少

反撃859→773まで減少

ロボニャンOO(シャドウ)

通常890→356まで減少

亡霊番長(シャドウ)

反撃859→171まで減少

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのプリチーパ+覚醒エンマ

攻撃力アップを発動しても効果を無効にされてしまうことが多いため、アタッカーのみの編成で戦います。

火力の出るなぞり消しの極ふぶき姫、単体攻撃系のハローキティSS弁財天ジバニャンサンタ、全ての種族効果をアップさせるスキルを持つ覚醒エンマというパーティーです。

技レベルは全てマックスです。

戦い方

今回必殺技を使う妖怪は、極ふぶき姫、キティSS、ジバサンタの3体だけです。反撃ダメージが高いので、フィーバー中であっても技を連発することは難しいです。

 

できるだけ早くフィーバーに入れるよう、ぷにを長くつなげてフィーバーゲージをためます。

必殺技を発動させたい3体の技ゲージを優先してためます。

 

極ふぶき姫はG技が発動できるようにしておきます。

フィーバー中に打ち切れるよう、「極ふぶき姫→ジバサンタ」の順に必殺技を発動。

 

2回とも反撃が来たので、残りのHPは290になってしまいました。

フィーバー中にキティSSの必殺技を発動し反撃をくらうと負けてしまうので、フィーバーが終わった瞬間にキティSSでトドメを刺します。

 

フィーバー中のダメージは約5万4000。キティSSが約2万のダメージを与えてフィニッシュです。

特攻なしでも勝てましたが、大きなメモ帳(ポイント玉)が降ってくるだけで勝率が下がってしまうような不安定なパーティーです。

安定して勝つには、やはり特攻妖怪が必須となるでしょう。

関連データ

 

妖怪三国志 国盗りウォーズ

いまならログインボーナスで 猫又がもらえる!

コメント一覧(17)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 6月14日

アイテムドロップ率アップ妖怪を入れて周回しても体感的には変化を感じません。かなりの低確率だと思います。オススメは…とにかく諦めず周回が近道でしょうね。フクロウ本体の方がドロップしました。
(アカウントによって違いがあるのかな?)

とあさん 6月14日

シャドウサイドコインなかなかドロップしないのですがオススメの方法ありませんか?
↓フクロウ対策チーム

名無しさん 6月14日

アイテムドロップ率アップ妖怪を入れて周回しても体感的には変化を感じません。かなりの低確率だと思います。オススメは…とにかく諦めず周回が近道でしょうね。フクロウ本体の方がドロップしました。
(アカウントによって違いがあるのかな?)

名無しさん 6月9日

弱すぎて倒せないどうすればいいですか?

名無しさん 6月8日

シャドゥサイドコインおちたー!嬉しい。

名無しさん 6月8日

さなパパさん
有難うございますm(_ _)m
頑張ってみます!