【ぷにぷに】のぼせトンマンを仲間にしやすくする方法まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

1/30(土)〜2/11(水)まで開催中のボス妖怪が仲間になるイベント!
その中の一体のぼせトンマンを仲間にする確率をアップさせる方法についてまとめました。

のぼせトンマン

のぼせトンマンを仲間にするには?

イベント期間中に団々坂ステージ60にいるのぼせトンマンを倒すと、まれに仲間になることがあります。

ボス 団々坂 ステージ60

ボス のぼせトンマン(ボス)

ハイスコアで仲間確率アップ!

ボス妖怪には好物をあげることができません。
その代わりにハイスコアを出すほど仲間になる確率がアップします。
のぼせトンマンの場合には以下のように、スコアが高くなるほどに仲間になる確率が高くなります。

のぼせトンマン

極レベルや、神レベルを狙うには単純に倒してしまわずに、最後の一撃でできるだけスコアをアップさせる必要があります。
そのためにも、以下の特殊能力をもった妖怪たちが重要となってきます。

特殊能力でスコアアップ!

イベント期間中、のぼせトンマンに対して特別効果を発揮する妖怪が設定されています。

のぼせトンマンにダメージ1.5倍!

以下3体の妖怪はのぼせトンマンに対して1.5倍のダメージを与えることができます。
大ダメージを与えるほどにスコアがアップするので仲間にしやすくなります。

ヤミキュウビでさらに仲間にしやすく!

期間限定で妖怪ガシャから出現中のヤミキュウビを使うと
ダメージ2倍
+
仲間確率アップ

ヤミキュウビがいればかなり仲間にしやすくなります。期間限定妖怪でもあるのでこの機会にぜひ入手しておきたいところです。

のぼせトンマンの能力は?

のぼせトンマンはブキミー族の妖怪です。
トンマンSの素と合成しSランクに進化させることでかなり高い能力をもった妖怪となります。
こうげき620はブキミー族の中で1位の実力を誇ります。

必殺技は攻撃力が上方修正された全体攻撃です。ブキミー族の貴重なアタッカーとして活躍してくれるでしょう!

のぼせトンマンS

ブキミー カレー
HP521 攻撃713 ※黒い

必殺技
全体攻撃
いりょく:19pt
スキル

入手方法
のぼせトンマンとトンマンSの素を合成して進化
のぼせトンマンSの詳細

トンマンSの素はYマネーガシャでしか入手することができません。のぼせトンマンを仲間にした後はしっかりYマネーを稼ぎに行きましょう!

おすすめのYマネー稼ぎ

ボス妖怪仲間イベントの攻略まとめ

ボス妖怪が仲間に!期間限定イベント攻略まとめ!

ニュース イベント
期間限定でボス妖怪を仲間にすることができるイベントが始まりました! 開催...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ