【ぷにぷに】霧沢風子の入手方法と能力評価 [きりさわふうこ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「霧沢風子」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

霧沢風子の基本情報

辞典番号 5142

霧沢風子 / きりさわふうこ

霧沢風子の総合評価

追加スキル持ちキャラ

霧沢風子は「少年サンデーコラボイベント第5弾」で登場したSSSランクのポカポカ族妖怪です。

必殺技を発動すると中央の妖怪ぷにをまとめて消します。ポイント玉など、消したいものがパズルエリアの中央にあるときに技を発動させましょう。

サイズ4以上のでかぷにを消すとわざゲージがアップするスキルを持っているので、でかぷに生成妖怪との相性が良いキャラです。

アイテム「風神」を使うと2つ目のスキル「でかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」を習得できます。

イベント期間中(5/1〜5/16)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

入手難易度高め

霧沢風子を入手するには、自分のマップに登場した紅麗をおはじきバトルで7回倒さなくてはいけません。出現時間が短いので特効キャラや強力なフレンドの助けがなければ入手は困難となるでしょう。

入手できる霧沢風子の数は1体だけなので、技レベルを上げる時は秘伝書が必須となります。

霧沢風子の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 380 564
Lv50 670 995
Lv50※ 771 1144
エルダ神 装着時

スキル

スキル1
サイズ4以上のでかぷにを消すと技ゲージがアップする 確率:35%
スキル2
サイズ5以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる:5%

風神(アイテム) で習得可能

必殺技

中央ぷに消し
風魂
中央の妖怪ぷにを消す

わざ効果

Lv1 いりょく84pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

霧沢風子の入手方法

その他の入手方法

霧沢風子の関連記事

霧沢風子の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

サンデーの妖怪


ぷに消し(縦/横/中央など)のおすすめ妖怪


ポカポカ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ