【ぷにぷに】地獄大山椒の入手方法と能力評価 [じごくおおさんしょう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「地獄大山椒」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

地獄大山椒の基本情報

辞典番号 6198

地獄大山椒 / じごくおおさんしょう

地獄大山椒の総合評価

初スキル

地獄大山椒は2022年4月18日に新スコアアタックの報酬(ポイント交換)として登場したZZZランクのウスラカゲ族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

ぷに史上初の「必殺技を使った後にまれに技ゲージが満タンになる」スキルを持っています。スキルが発動すれば技の連発が可能ですが、発動は稀とのことなので期待し過ぎに注意です。

スコアタポイント交換

地獄大山椒はスコアタでゲットできるスコアタポイント(5,000pt)と交換して入手できます。

毎週スコアタに参加してポイントを貯めればいつかゲットできる妖怪ですが、リーグ最高のダイヤモンドリーグで1位を取ったとしても、もらえるポイントは1,500pt。

地獄大山椒を入手するためには、かなりの時間を要してしまうでしょう。

地獄大山椒の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 689 719
Lv80 1231 1284
Lv80※ 1416 1477
黒い 装着時

スキル

スキル1
必殺技を使った後にまれに技ゲージが満タンになる:19%

G技

強力な トンデモいぼいぼ撃をはなつ

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
トンデモいぼいぼ撃
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

わざ効果

Lv1 いりょく116pt
たまりやすさ73pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

地獄大山椒の入手方法

その他の入手方法

地獄大山椒の関連記事

地獄大山椒の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

スコアタポイント交換の妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


ウスラカゲ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧(1)

どんどろが覚醒状態でもSSSランク止まりなのに
どんどろより先に戦うこいつの方がランクが高いのが謎すぎる。
我輩もZZZランクで出してくれ。(それは無理)


関連カテゴリ・タグ