目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
最強の陣と最弱の陣を教えてください(大体予想できr(((((()
最強 フシギ陣 最弱 ウスラカゲ陣 じゃないですか?
最強 イサマシとフシギ最弱ブキミーだとおもいます
最弱は2秒でブキミーと言えるんですが最強はイサマシ、フシギ、ゴーケツが強くて甲乙付けがたいです
イサマシ 物理 フシギ 妖術物理より妖術の方が強いやつ多い よってフシギ!
フシギ 実際のダメージの上がり幅はゴーケツと比べて大きい ゴーケツ 今作の防御力は妖術には影響なし、実際のダメージの上がり幅はフシギと比べて少ない よってフシギ!
1 イサマシ 2フシギ 3ゴーケツ 4プリチー 5ニョロロン 6ウスラカゲ 7ポカポカ 8ブキミー 9カイマ 10ハグレ こんな感じだと思ってるのですがどうでしょうか
怪魔とはぐれ忘れてましたw
ここでもハグレははぐれていた…
ハグレとカイマって陣効果ありましたっけ?
確かなかったかと思います いや全ステータスUPくらいくれよ日野()
ああ、無いから最弱なのか。エンマ族も追加で。
改定しました 1 イサマシ(怨念パワーUPするの強い) 2ゴーケツ(怨念受けれるようになるの強い) 3フシギ(妖術環境故強い) 4プリチー(素早さは正義) 5ニョロロン(真陣でないとあまり…ね…) 6エンマ(性能あほだからOK) 7ポカポカ(恩恵を感じたことないです) 8ウスラカゲ(まあ闇魂でいいよね) 9ブキミー(そもそもつけたことないです) 10カイマ(ほんとに全ステUPくれ) 11ハグレ(山田の攻撃ッ!) どうでしょうか
獅子丸は何の装備が安定ですか?
自分はブロッカーこんと我慢こん
自分はブロ+妖減or我慢or隠密orチャージを使っています
安定するかはわかりませんが、私が使ってるのはブロ我慢、隠密チャージ、ブロ隠密、我慢チャージなどです。
ブロはやはり必須ですか… ・・・・ おうどんがそうめんになるくらい王道(おうどう)な装備ですn((((((黙れ
演技×、表情×、感情×、臨場感×…ガッツ◎、合格。(低いイケボ)
隠密我慢ししまる結構強いですよ
なんか妖怪ガッツKいるんだけど…w
質問です。 マンマミーラは怨念以外にも、他の使い方はあるのですか? (対戦)あったら教えて下さい。
訂正です。マンマミーラ→まんまミーラ
猛毒…ぐらいですね 力も妖力も高いので
ありがとうございます♪ 参考になりました!
完全アタッカー型もいましたよ ガード崩しラッシュどんちゃんバフで強かったです
ありがとうございます!
トリベアパ(おくらいり対策)
ばーー バカ テンプレ トーー トリベア 指輪 ヨーー ヨドム 指輪 素早さ振り ダのゼ ダリス ブロッカー のぼせ ブロッカー ゼロ博士 チクチク魂
アドバイスお願いします! ひとまか…そんなものは知らない…
ちくちく魂って猛毒対応なんですかね? とりつきの【取りついた敵にじわじわダメージを与える】にしか適応されないのかなと思いました。 またトリベアは犬に弱いので俺リュウをのぼせのかわりにいれましょう。
ここあさんのおっしゃる通りチクチク魂はとりついた敵にじわじわ与えるダメージをアップさせるだけでとりつきそのもののダメージは上がりません、なのでゼロ博士には我慢やブロッカー魂を持たせたほうがいいです
そうなんですね! ならゼロ博士はむてき魂に変えようと思います! アドバイスありがとうございました!
前も紹介しましたが再び 総なめ@果実魂 呂布@隠密魂 太陽@隠密魂 マイ猫@山田魂 猛虎 土器@ブロ魂妖術軽減魂 腰パン@ブロ魂 ランクマでも20連勝ぐらいは行けます。
総ナメ果実魂は新しい! 果実魂ってトリベア(あんまいないけど)とか時空犬とか必殺連射とか地味に万能なので強いですよね
そうですね~ 必殺連射にも結構合いますよ。
ドキ土器がししまるでないのはなぜですか?
太陽呂布なので必殺要因は要りませんね
あ、なるほど、それより耐久力を増やして火の鳥とか蘇生に有利にでるのか!
マイ猫入れる=前衛必殺もいれる っていう考えに縛られてないのすごいですね マイ猫は打てたらうつ感じですか?
基本的に攻撃回数を増やすのが目的なのでそのような解釈で大丈夫かと…..
なるほどです 返信ありがとうございます!!
個人的にめちゃくちゃ気に入ってる物理パです
黒しイ 黒鬼呂布 隠密 ーーー しょうブシ 隠密 ーーー イヌニャン うみぼうずの魂 エ寝ム エル・シャクレロ ブロッカー魂 寝ブタ ブロッカー魂+怒気ドキ土器の魂 ムリカベ チャージ魂or怒気ドキ土器の魂orふぶき姫の魂
チャージ無理壁…だと…マイナー過ぎる
ムリカベは必殺さえ打てれば鉄壁なんですが、必殺のバフで耐久力を得ている以上クリティカルと敵のバフに弱いんですよね クリティカルは運なんでしょうがないとして、敵にバフが入っても安定して受けるためにチャージ魂で必殺を高速で重ねがけできるようにしました。 例えばガード状態で呂布の攻撃を受けたい場合、通常の力アップなら2回、大アップなら3回で簡単に受けられるようになります。
これ前当たってぼこぼこにされた覚えありますあります 対戦してて思ったのですが、イサマシ2体いるならもう1体いれば陣組めるからもったいない感じがします。 お気にのptをけなすつもりはさらさらないですが、呂布をエルドラなどにかえたり、犬ニャンをモモタロニャンなどにすればイサマシゴーケツ陣の2つが組めてお得だと思います。 (呂布は外せない感じのようなので犬→桃太郎を提案します)
ここあさん 私も以前はイサマシとゴーケツ両立させてたんですよね… そのためにシャクレロを日ノ鳥、呂布をエルドラ、イヌニャンをモモタロやきび団子イサマシ舞猫に変えたりなど色々試したのですが、どっちにしろ必殺でバフをかけるのでイサマシ陣がなくても正直困らなかったのと結局これが一番だなと
なぜかというとこのパーティはイヌニャンの素早さやシャクレロの存在がかなり大きくて、イヌニャンがパーティで一番速い+太陽神よりも先に行動できるので殴ってすぐ引くという動きがしやすく、初手のおくらいりを呂布やしょうブシが殴ってしまうのを防げたり、ばか頭巾の無敵魂を剥がす→シャクレロと入れ替えることでスムーズに倒せたりするので、イヌニャンは外せないという結論に至りました。 シャクレロに関しては高火力を押し付けるパーティに便利な決定力、必殺での呂布受けやムリカベの妖気が溜まるまでの繋ぎに使えますし他の壁と耐性も被りません。
エルドラは火力に中途半端感があったので呂布ですね バフかけてしまえばガードしてない相手でも呂布で十分火力出せますしね。 モモタロニャンに関してはAランクの枠を食ってしまうので壁をなるべく硬くしたいなーという私の考えとあまり合いませんでした。 アゲランクはしょうブシと寝ブタA、ムリカベがBです。 しょうブシをAにしておくと獅子丸の必殺などで多めにクリティカルを食らってもリカバリーが効きやすいんですよね。
うぉっ!それほど考えつくされたptだとは知らずにすみません! 確かにバフあればイサマシ陣いらないですね。。。 犬ニャンのしてたのにも理由があったとは。。。 私よりはるかに上手に使われてるなぁ というかアゲランク使うとショウブシ獅子丸耐えるんですね初めて知りましたわ~ いろいろ勉強になりました! ありがとうございます!
無理壁すげぇ…呂布2,3回受かるのか
コマさん天使さん 2、3回というのは必殺の回数ですね バフがなければ必殺1回で呂布の攻撃が1ダメージなんてこともよくあります
第二回ジャパネットここあで購入させていただいたptを参考にしたイサマシ統一
採用妖怪 ショウブシ 隠密 イサマシ猛虎とこ血毎猫 山田 鳳(日の鳥) ブロ 獅子 ブロ、我慢 肉焼き ブロ ぬらり神 ガード無視
それぞれに明確な役割を作り、受けも考えて組みました
初期配置予想 し マ肉 ???????????(隠密の後ろは誰なんだ。。。) バランス〇陣〇攻撃力〇雑学対策〇。。。 エルドラなしの真イサマシいいですね!!! 私のpt生かされててうれしい限りです! いないとは思いますが!一応!
ラッシュ大滝山田マイ猫止まらなくないか?(知らんけど)
返信ありがとうございます!
初期配置の結果発表 ーーー ー猫ー ー獅し
前衛補正は勝負士、毎猫、日の鳥 初手毎猫受けで獅子丸上げて壁と交換、怨念来たら毎猫とぬらりで受ける。トリベア来たらブロ魂持ちで固める パンドラ来たらぬらりで脳汁ドバドバよw 参考にしたのはぬらり神です おくらや怨念受けれますしガード無視だから大滝+で使うと結構押せる。ラグの起点になるのもgood!
そうだ!今満タンさんが大会を主催しています!是非一緒に参加しませんか?
うわぁ初期位置はずれたぁ! 結構自信あったんだけどなぁ 廚パに対しての完璧な対策…!すごい…! 大会…参加したいのはやまやまなのですがただいま受験期なのでそんなにがっつけないんですよぉ(泣) あと3か月くらいしたらやり放題なのでそれまでお預けです… すみません 私の分までコマさんさん頑張ってきてほしいです! 検討を祈っています!
了解です! 受験頑張ってください!!(超特大ブーメラン)
Qooさんっ♪()
あれ、もしかして名前変わっちゃってます?こちらでは何もしてないのですが…
変えときましたw
アドバイスお願いします
装備 コアラ無敵 バケルトン隠密 時空神チャージ 土器 ブロッカー 妖術軽減 ガランドゥ我慢 ハニワブロッカー
ガランドゥはいらないかなと思います 我慢込みでも2回で死ぬのでアタッカー運用するなら隠密でバケルトン枠の予備として出すのがいいと思いますがそれもびみょいのでもう抜いちゃいましょう。 かわりに無難に山田マイ猫やバフ枠のバカ頭巾をいれましょう。配置も変えた方がいいです。 バ コ 時 のようにすればバケルトンは力UPですし、時空もまあまあ火力維持できます。 また、バカ頭巾を代わりで入れるとするなら、ボケルとドキドキを抜いてジャンクコシノをいれ、ブロ妖術軽減をつけ、2体分の役割を1体にしちゃいましょう。 そうすることで1体はお好きなBランク以下の妖怪を使えます。 あ、ガランドゥはやめてくださいよw おすすめはマイ猫ですかね。安定感ありますし、ボケルのスキルの代わりも担えます こんな感じでしょうか。よろです。
アドバイスお願いします ーーー マイニャン隠密ダクが ーマー エルドラ、時空神、ミーフー ーエ時 ブロ ホリュウブロ妖術軽減 ホミダ ダイナシー我慢
なんだか当たりたくないのが率直な感想ですね。 全体的にバランスよくていいと思います
エルドラとダイナシーの採用理由が皆無すぎる…
ダイナシーはサドンデス エルドラはアタッカーです
役割自体は理解できてはいます ただ、隠密毎猫やミーフーを入れるパでその役割果たせれるかって言われると首を縦には振れないかな… ミーフーやダイナシーなどを採用しているptは大抵サドンデス前提だと思うので
サドンデス前の人数減らしとして入れたんですがいらなかったですかね?
あめウサトリベアとかのときに押し切られるのでいた方がいいと思います
アドバイスお願いします エルドラ@隠密 獅子丸@ブロチャージ 肉焼き@ブロ トーシロザメ@ブロ ボケル@ブロ マイ猫@山田 猛虎 大滝 吸血 ニョロロン ーーー ーーエ ーマ獅 ボト肉
トーシロザメを変えたほうがいい気がしますがニョロロン陣は必須でしょうか?
トーシロザメいがいと強いですよhpも結構ありますし後衛ドレイン必殺なので
トーシロザメをおひとり様との差別点が欲しいです
横入り失礼します コマさん天使さん宛 差別化点と呼べそうなのはトーシロザメはスキルでラグを作れるのと、おひとり様と比べてHPが高いとかですね。 うろ覚えですが全妖怪中30位代とかだった気がするので、かなり高かったと思います
メンバーはいいのですが配置をエルドラと獅子丸を1マス前進 マイ猫は最後列のまま。のようにするといいです。 最前列は力UPですし、獅子丸の力が最後列で下がるのはもったいない。。。マイ猫との追撃もそこまでなのでそれがいいかと エ 獅 マ 上のような感じです
満タンさん返信してくれてありがとうございます コマさん天使さん 満タンさんも言いましたがスキルでラグがつくれるのとhpがかなり高いところです。 ちなめにhpは調べてたら36位でした
ここあさん確かにその方がいいかもしれませんね… ちなみに獅子丸がその位置なのはその位置だと真ん中に移動すれば8マス移動できてかなり必殺技たまるからです
私も書いてから思ったのですが初手位置はその方がいいですね。 すみませんでした。
なるほど!トーシロの方がHP高いのか! ありがとうございます
公式は修理受付サ終してるんですよね... 2DSLL(JAN-001)2DS(FTR-001) NEW3DSLL(RED-001)NEW3DS(KTR-001) 旧3DSLL...
973 タコ恨み、山田 タコ恨み、山田 福禄寿、ブロッカー ヤマトボケル、ブロッカー マイニャン、魔女、ブロッカーか山...
神連動はインターネット通信に対応していません 3DS2台によるローカル通信か、他バージョンを買ってください
他には、山田魂を装備してピンチの時に術を大幅↑すると言う戦略もよく使われましたね(パンドラ系) 大技は通信ラグを利用し...
あなたの使い方次第では化けると思うし、弱いと感じる事もあると思うから、基本的にまず自分で、色々な使い方を試した上で、弱い...
テスト
やりたいよー
済 マスクド、ブシニャン、獅子丸、万尾獅子、イソノナミ、イッカク
マギアええね!
間→寒
誤字しすぎ
できました! ありがとうございます
あんのんだんちのかぎ
ジャンク横丁にムダヅカイは出ません!
ちょっとレベル低めにいくことで勝つ度に経験値のレベルアップ報酬で全回復&復活できます
最終的には好みになるかと。最近では、トリマ・プラリー・LINE WALK・ポウル・楽天ヘルスが人気の様子です アプリ事に回収期...
かりパックンは、33レベルでも泥ボックンに進化できます
マジで出てこねぇ
がち感謝
こいつ6体99レベルにした暇人いる?
センポンカンポンというヒーラーですね!
多分ヌー3号は女主人公でしかもらえない気がする
寿司ジバはDLCに該当している為、2023年4月4日で3DS・WiiUの総てのDLC引換が終了しています 終了以前にDLCコードを入れた、...
何と交換
俺もやってる
▼ここからプレイしてね!▼ https://ywp.go.link/?adj_t=1nvnxs31&comeback_code=dgsoymfc&openExternalBrowser=1 ...
全然おらんわ。でも多分花壇って左下のとこだけだよな。
タンクは人が使ってなんぼだと思うからいっその事アタッカーorバフor便利スキル持ち入れていい気がする いずれだけど装備も...
万尾獅子もソコソコツエエぞ▼-▼
バスTやUSAガチャで、妖気解放を使うのだ。光は無理かも知れないが、妖気粒X5やドリームBET(リアルのD系・T系メダルが必要。...
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、株式会社レベルファイブに帰属します。 © LEVEL-5 Inc.
最強の陣と最弱の陣を教えてください(大体予想できr(((((()
獅子丸は何の装備が安定ですか?
質問です。
マンマミーラは怨念以外にも、他の使い方はあるのですか?
(対戦)あったら教えて下さい。
トリベアパ(おくらいり対策)
ばーー バカ テンプレ
トーー トリベア 指輪
ヨーー ヨドム 指輪 素早さ振り
ダのゼ ダリス ブロッカー
のぼせ ブロッカー
ゼロ博士 チクチク魂
アドバイスお願いします!
ひとまか…そんなものは知らない…
前も紹介しましたが再び
総なめ@果実魂
呂布@隠密魂
太陽@隠密魂
マイ猫@山田魂 猛虎
土器@ブロ魂妖術軽減魂
腰パン@ブロ魂
ランクマでも20連勝ぐらいは行けます。
個人的にめちゃくちゃ気に入ってる物理パです
黒しイ 黒鬼呂布 隠密
ーーー しょうブシ 隠密
ーーー イヌニャン うみぼうずの魂
エ寝ム エル・シャクレロ ブロッカー魂
寝ブタ ブロッカー魂+怒気ドキ土器の魂
ムリカベ チャージ魂or怒気ドキ土器の魂orふぶき姫の魂
第二回ジャパネットここあで購入させていただいたptを参考にしたイサマシ統一
採用妖怪
ショウブシ 隠密
イサマシ猛虎とこ血毎猫 山田
鳳(日の鳥) ブロ
獅子 ブロ、我慢
肉焼き ブロ
ぬらり神 ガード無視
それぞれに明確な役割を作り、受けも考えて組みました
アドバイスお願いします
アドバイスお願いします
ーーー マイニャン隠密ダクが
ーマー エルドラ、時空神、ミーフー
ーエ時 ブロ
ホリュウブロ妖術軽減
ホミダ ダイナシー我慢
アドバイスお願いします
エルドラ@隠密
獅子丸@ブロチャージ
肉焼き@ブロ
トーシロザメ@ブロ
ボケル@ブロ
マイ猫@山田 猛虎 大滝 吸血 ニョロロン
ーーー
ーーエ
ーマ獅
ボト肉