【ぷにぷに】ニャーサー(魔女の復活):よこどりありで「ウバウネの常闇かんざし」を集めてみました!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつGの秘伝書を解放したので、次は闇徒スベテ・ウバウネを解放するために「ウバウネの常闇かんざし」を集めていきます。

ウバウネの常闇かんざし

ひっさつGの秘伝書を解放した後は、5つ目のお宝「ウバウネの常闇かんざし」が敵からドロップするようになります。

4つ目のお宝をコンプするために横取りモードを「あり」に変更したので、他のプレイヤーさんから横取りをしてお宝を集めることも可能になりましたが、まずはドロップでお宝を集めてみることにしました。

周回メンバー

天使マナ

極ツチ

ケン王

ネロチ

闇魔女

技Lv

7

7

7

7

4

G技

1

1

1

1

1

スキル

3

5

5

5

1

限凸

0

0

+7

+7

0

闇徒スベテ・ウバウネ:200回

ステージ46を200回プレイしましたがお宝は1個もドロップしませんでした。

闇徒スベテ・ウバウネ:200回(通算400回)

ステージ46を200回プレイして「青」のお宝が1個ドロップしました。

周回を始めて337回目にようやく1個ゲット。

闇徒スベテ・ウバウネ:100回(通算500回)

ステージ46を100回プレイして「水」のお宝が1個ドロップしました。

実況のアイコンに数字が表示されるたびに自分のお宝が奪われていないか確認するのが徐々にしんどくなってきたので、ここから横取りを仕掛けることにしました。

[PR]

よこどり状況

よこどりメンバー

輪廻祭

暴走エ

白龍

ざしき怪

から傘怪

技Lv

7

7

7

4

3

G技

1

1

3

スキル

1

5

5

限凸

+10

0

+7

0

0

横取りメンバーはG書のお宝を横取りした時と同じです。

よこどりチャンスタイムが発生した時の周回数やバトルの様子などを表にしてみたのでご覧ください。

チャンスタイム

周回数

(通算)

奪うお宝

勝敗

1回目

8回目

2回目

22回目

(30回目)

3回目

23回目

(53回目)

4回目

1回目

(54回目)

5回目

10回目

(64回目)

6回目

1回目

(65回目)

よこどりバトルの最終結果は「6戦6勝」。

所持しているお宝が狙われることや奪われることは一度もありませんでした。

闇徒スベテ・ウバウネを解放!

まとめ

5つ目のお宝のドロップ率は、4つ目までのお宝と比べて格段に下がっていました。

1個ゲット(ドロップ)するのにかなりの時間を要してしまいましたが、よこどりチャンスタイムが頻繁に発生していたので、横取りはあまり時間をかけずに済みました。

これで闇魔女フミ・ル・フェイのパワーを全て封印できたので、今後はフミちゃんの育成、レア書集め、Yポイント稼ぎに勤しみます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

みなさんもお宝集め頑張ってくださいね!

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ