【ぷにぷに】毘沙門天のスコアアタックで15000位入賞するためのおすすめ妖怪!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

期間限定のスコアアタックに登場した毘沙門天に対して有利に戦うことができる妖怪やプレイ条件などを紹介します!!

毘沙門天のプレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。条件を満たさないとスコアタに挑戦することができないので注意しましょう。

毘沙門天と戦うことができる種族

  • プリチー族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族

毘沙門天はイサマシ族の妖怪なので、相性が良い種族はウスラカゲ族ブキミー族です。

スコアボーナスのある妖怪

種族

スコアボーナス

弁財天

プリチー

 +20%

覚醒エンマ

 +80%

Dr.カゲムラ

ウスラカゲ

 +300%

 

単体攻撃のおすすめ妖怪

スコアボーナス300%がつくDr.カゲムラやウスラカゲ族の種族効果を上げるスキルを持つ覚醒日ノ神が有力候補となります。

ぷに消し系のおすすめ妖怪

直接攻撃系の妖怪が育っていない場合には、ぷに消し系の妖怪を使用しましょう。スコアボーナスが80%つく覚醒エンマがおすすめです。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れてみましょう。

スコアアップのおすすめ妖怪

今週のプレイ条件を満たす種族の中に、スコアアップの必殺技を使う妖怪はいませんでした。

攻撃力アップのおすすめ妖怪

攻撃力アップの妖怪を入れて、高いダメージを与えましょう。

 

おすすめ編成例

スコアボーナスが300%つくDr.カゲムラを優先してメンバーに入れましょう!!

Dr.カゲムラ

ウスラカゲ 天ぷら
HP486 攻撃800 ※黒い

必殺技
単体攻撃
いりょく:17pt
スキル

入手方法
ニュー妖魔シティかくしステージ38に出現
Dr.カゲムラの詳細

単体攻撃の1色整地/でかぷにループ

やまタンもキラコマも使えないので、単体攻撃の1色整地か、でかぷに生成妖怪を使ったでかぷにループでハイスコアを目指しましょう。

まずは、技レベルの高い単体攻撃のアタッカーをメインに1体選びます。でかぷに生成妖怪を入れない場合、単体攻撃の1色整地をしてフィーバー中にパンプ系→単体攻撃(4〜5回発動)でハイスコアが出ます。でかぷに生成妖怪を入れた場合、単体攻撃とでかぷに生成の2色整地をします。大きくなって欲しい妖怪のぷにが膨らまないことも多いので、整地をするなら1色整地の方が安定したスコアが出せるでしょう。

スコアボーナスを活かそう!

毘沙門天戦でスコアボーナスを持っている妖怪を揃えてみました。合計で400%のボーナスが付きます。

 

スコアアタック関連情報!

キラコマ使ってハイスコア

やまタン+整地でハイスコア

やまタンなし整地でハイスコア

その他のスコアアタック攻略まとめ

おすすめ特集

コメント一覧(5)

by魔理沙 2017年1月25日

今回のスコアタ鬼畜すぎる

タッキー 2017年1月24日

動画が出回ってましたが、カゲムラは入れとくだけで、基本攻撃バフ2体入れて、覚醒日野神と覚醒土蜘蛛2体の2色整地が有効のようです。

名無しさん 2017年1月24日

現実的なメンバーじゃないよなぁ…
カゲムラ出ても秘伝書はつっこめないし、外したらスコア付加ないからランクインできない。
おまけでカゲムラ入れて、他のメインアタッカー1体、攻撃力アップorでかぷにから3体が普通のユーザーの理想メンツかなと。

タッキー 2017年1月24日

動画が出回ってましたが、カゲムラは入れとくだけで、基本攻撃バフ2体入れて、覚醒日野神と覚醒土蜘蛛2体の2色整地が有効のようです。


関連カテゴリ・タグ