DFFNTコラボ:どっちを選ぶ?チーム選びのポイントを紹介!

11月16日(金)から始まったDFFNT (ディシディア ファイナルファンタジーNT)コラボイベントでは、マーテリアチームとスピリタスチームに分かれてディシディアポイントを競い合います。

チームによる共通点や相違点を理解して参加チームを選びましょう。

共通点

・報酬・出現キャラ

どちらのチームを選んでも、おはじきの勝利ご褒美内容やステージに登場するキャラは同じです。

・フレンドのお助け

違うチームを選択したフレンドのお助けをすることも可能です。

・チームの変更不可

一度選んだチームは最後まで変更することはできません

[PR]

相違点

・おはじきの対戦相手

マーテリアチームを選ぶと「セフィロス」、スピリタスチームを選ぶと「バッツ」とおはじきバトルで戦います。

・中間・最終ご褒美

ディシディアポイントの獲得数で勝ったチームと負けたチームでは、中間・最終ご褒美でもらえるYポイントに差があります。

チーム選びのポイント

好きなキャラ

「スピリタスが好き!」や「セフィロスと戦いたい!」など、自分の好きなキャラと一緒に遊ぶ目的でチームを選ぶのも良いでしょう。

優勢チーム

11/16(金)2:00am時点でゲットしたディシディアポイントが多いチームは「マーテリア」です。

チームのご褒美

チーム全体で集めたディシディアポイントに応じてご褒美がもらえます。

あまりプレイする時間がない方はこの時点で優勢な「マーテリア」チームを選ぶと良いでしょう。

今は優勢でも、逆転できる要素が後々追加される可能性もあるので、油断しないようにしましょう。

種族相性

おはじきバトルで対戦する相手との種族相性でチームを選ぶのもおすすめです。

例えば、イサマシ/ゴーケツの強い妖怪を多く持つプレイヤーは、種族相性で有利に戦える「バッツ(フシギ族)」が登場する「スピリタスチーム」を選びましょう。

チーム 対戦相手 有利種族
スピリタス バッツ(フシギ) イサマシ/ゴーケツ
マーテリア セフィロス(ゴーケツ) ウスラカゲ/ブキミー

訂正・お詫び

今回のおはじきバトルには、種族相性によるダメージの増減がないとお知らせに書かれていました。

確認不足で誤った情報を掲載してしまい、大変申し訳ありません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。