ぷにぷにで課金するならAmazonコインとAmazonギフト券の利用が最もお得!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは。日々「妖怪ウォッチぷにぷに」を楽しんでおられますか?
厳しい縛りや難しいイベントを乗り越えるべく、私chiroは最近ちょいちょい課金をしています。
そこでわかった、ぷにぷにで最もお得に課金する方法をみなさまにお伝えしたいと思います!

ぷにぷにで最もお得な課金法

まず結論から言いますと

  1. チャージタイプのAmazonギフト券を購入してAmazonポイントをゲットする。
  2. そのギフト券を利用してAmazonコインを購入する。
  3. ぷにぷにのプレイ環境を確認し、必要な場合は引き継ぎ操作を行う。
  4. Amazonコインを使用してぷにぷに内から課金をする。

以上の手順になります。

簡単そうですが、Amazonギフト券やAmazonコインをぷにぷにで利用するには少し下準備が必要です。
間違えるとAmazonポイントがもらえなかったり、Amazonコイン以外を使用しない通常の課金になってしまったりするため、次からの手順にそってお間違えのないよう進んでください

チャージタイプのAmazonギフト券を購入する

まずは課金したい人のAmazonアカウントでAmazonにログイン、課金に使いたい額のAmazonギフト券「チャージタイプを購入します。
なぜ「チャージタイプ」なのかと言うと、このタイプのみ現金で残高追加するたび通常会員は最大2.0% プライム会員は最大2.5%Amazonポイントをもらうことができるからです。

Amazonポイントは1ポイント = 1円としてAmazonの様々な商品やサービスで獲得、利用できるAmazonのポイントプログラムです。しかし最終的に課金に使用したい「Amazonコイン」の購入ではAmazonポイントは付与されません。

そこでまずはこのチャージタイプのギフト券を購入して、Amazonポイントをゲットするというわけです。
チャージタイプのAmazonギフト券をネットで注文し、コンビニ・ATMでの現金支払いで購入しましょう
※ポイントが付与されるのは1回で5,000円以上のギフト券注文になります。
※ポイントの反映は翌月の中旬ごろになります。

ギフト券でAmazonコインを購入する

アプリで課金をするなら、割引価格で購入できるAmazonコインを利用するのが断然おすすめです。

  • 2019年1月現在のAmazonコインの価格

Amazonコイン

販売価格

割引き金額

500Amazonコイン

435円

-65円

1000Amazonコイン

860円

-140円

2500Amazonコイン

2,125円

-375円

5000Amazonコイン

4,200円

-800円

10000Amazonコイン

8,300円

-1,700円

50000Amazonコイン

41,000円

-9,000円

コンビニなどで支払いが完了すると、Amazonのアカウントにギフト券の残高が反映されます。(反映にはしばらく時間がかかることがあります)Amazonアプリストアからギフト券を利用して必要額のAmazonコインを購入しましょう。

Android端末をお使いの場合

Amazonコインが課金に使用できるのは、Amazonアプリストアからダウンロードしたアプリ内のみです。
普段Androidのスマホを利用している方は、Google playからアプリをダウンロードされていると思いますので、ぷにぷにをレベルファイブアカウントと連携させてバックアップを取り、一度スマホから消去する必要があります。

※スマホの機種変更前の手順と同じになります。

アプリが消去できたらhttps://www.amazon.co.jp/androidappにアクセスして「Amazonアプリストア」をインストールし、そこから再びぷにぷにをダウンロードしてください。

レベルファイブアカウントと連携し、セーブデータを復活させたら準備完了です!

iPhoneをお使いの場合

残念ながら現段階で、iPhoneでAmazonコインを利用することはできません
iPhoneをお使いの方はこの機会にAmazonのタブレット「Kindle Fire」の購入をお勧めします。ゲーム以外にも映画や書籍、音楽などあらゆるエンターテイメントが楽しめるため、買ってソンはないでしょう。

Amazonコインをぷにぷにの課金に使用する

Amazonコインの購入が完了すると、AmazonアプリストアやAmazonアプリストアからダウンロードしたアプリへの課金時、支払い方法に「Amazonコイン」の項目が追加されます

Amazonコインは現金やクレジットカードとの併用はできませんので、残高が足りない場合はAmazonコインを買い足しましょう。

まとめ

以上の手順で課金をすると、一体どれくらいお得になるのでしょうか?
例で比較してみましょう。

Yポイントを7000ポイント購入する場合

通常課金時
7000Yポイント=5,000円

ギフト券とAmazonコイン利用時
5,000円に対してAmazonポイント1%付与(プライム会員の場合)=5pt
5,000Amazonコインを4300円で購入=700円お得
購入したAmazonコインで7000Yポイントを購入することで

700円引き(約14%引き)+Amazonポイント5pt付与

になります!
YマネーやYポイントのセールを利用すればさらにお得に課金することができますね。

Amazonコインの割引率やギフト券に付与されるポイントの割合はその額に応じて変わります。ご自分の予算に合ったペースで上手に課金をし、より一層ぷにぷにを楽しんでいきましょう!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ