【ぷにぷに】のぼせトンマンでハイスコア30万点以上を出す方法!特攻・ヤミキュウビなしでも可能!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

復活したのぼせトンマンの攻略法はこちら

復刻のぼせトンマンでハイスコアを出して仲間にするコツ!

お役立ち イベント
6/13(月)〜6/19(金)の期間限定でボス妖怪仲間イベントが復活しました!仲間にでき...
続きを読む

1/30(土)から2/11(木)まで、普段は仲間にならないボス妖怪が入手出来る「ボス妖怪仲間イベント」が開催しています。アイテム「Sの素」と合成させるとSランクに進化することができます。「Sの素」は3000yマネーの妖怪ガシャでしか手に入りませんが、ボス妖怪はバトルで仲間にする事ができるので、まずは、ボス妖怪と友達になってみましょう。

 

ボス妖怪には好物を与えて仲間確率をアップさせる方法が使えませんが、この期間中、ボス妖怪のステージをハイスコアで更新することで仲間になりやすくなるようです。

e8286c950e7be94bffacf12bf1a4d352.png

そこで今回は、のぼせトンマン戦でハイスコアを出すパーティーや戦い方のコツを紹介します。

30万以上で仲間になりやすさが「神」だそうです。目指すは30万点以上!!

イベント期間中、ヤミキュウビは各ボスに対してダメージ2倍を与えます。キュウビとふぶき姫は、のぼせトンマンに対して1.5倍のダメージを与えることができます。

しかし!特殊能力を持つ妖怪を手に入れていない方でも、ハイスコアを出せるパーティーがこちらです!

ぜひ、試してみてください!

 

30万点を出すためのパーティー編成

スクリーンショット 2016-01-30 15.18.42

攻撃力アップの必殺技を持つ妖怪2体(デビビラン、轟獅子)と、アタッカー3体(クワガ大将、なまはげ、ブシニャン)を入れてみました。

 

30万点を出す戦い方

まず、すべての妖怪の技ゲージを溜めます。へそ玉が邪魔な時は少し壊しても良いです。この時点でのピン刺しは特に必要ありません。

必殺技の発動準備が整ったら、パズルエリアをブシニャンだらけにします。

スクリーンショット 2016-01-30 17.49.19

へそ玉を壊して、のぼせトンマンのおへそが出たらピンで刺し、ぷにをつないでフィーバータイムに入れます。フィーバータイムに入ったら、攻撃力アップの技を発動して、ブシニャンの技でデカぷにを壊します。ブシニャンの技はもう一度使えるので、状況を見て、残りのアタッカーの技をすべて発動させましょう。

結果は、こちら。

スクリーンショット 2016-01-30 15.31.01 スクリーンショット 2016-01-30 15.31.14

35万点を出すことができました!

へそ玉が邪魔な事と、ピン刺しやフィーバータイムに入るタイミングに注意が必要ですが、何度も挑戦して、攻撃パターンを覚えましょう。

 

今回は、のぼせトンマンではなくコーヒー牛乳が落ちてしまいましたが、周回していれば、いつかのぼせトンマンが手に入るでしょう!ぜひ入手してSランクに進化させたいですね!!

のぼせトンマン攻略の関連情報

ボス妖怪仲間イベントの攻略まとめ

ボス妖怪が仲間に!期間限定イベント攻略まとめ!

ニュース イベント
期間限定でボス妖怪を仲間にすることができるイベントが始まりました! 開催...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ヘソ玉3個壊して顔を覆ったらピン刺ししなくてもダメージ与えられますよ
顔を覆っておへそが出てさえいれば


関連カテゴリ・タグ