【ぷにぷに】妖魔将棋(歩兵vs香車):ライブのミニゲームで強い妖怪やパーティー編成で考慮すべきことを紹介!(3/8追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで3/1(月)から開催された「秘宝激突!?妖魔将棋〜大王歩兵vs蛇王香車〜」のミニゲームで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う

ライブステージのミニゲームで特殊能力を持つキャラです。入手したら優先して使いましょう。

再生数アップ

ダメージアップ

特攻キャラ

活躍度:大

大王歩兵鬼蜘蛛

活躍度:大

蛇王軍ツキノヤミ

活躍度:大

大王軍オオツノノ神

活躍度:中

蛇王軍クワガ大将

活躍度:中

蛇王軍ヒライ神

※3/8(月)追加

妖チューバー経験値アップ

妖チューバーレベルが上がると再生数もアップします。妖チューバーレベルは60が最大です。

ダメージアップ

特攻キャラ

活躍度:記載なし

蛇王軍コマさん

種族効果は無し

ライブ中のミニゲーム内では種族相性、種族効果、時計効果によって再生数が上がりやすくなるということはありません。

育っている妖怪を使う

再生数の上がりやすさは妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベル、G技レベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけレベルやランクが高く、技レベルやスキルレベルなどを上げてある妖怪を選びましょう。

 

UUUMコラボ:種族・時計・レベルなど、再生数を上げる要因になるものを調査してみた!

イベント その他イベント
みなさま、こんにちは。ライターのガリです。11月1日(日)から開催された「人気動画...
続きを読む

UUUMコラボの時に調査した記事です。ニャントスのステージで試したところ、今回のイベントでも種族相性や時計などの効果はありませんでした。

オススメ編成例(3/8追記)

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。

再生数稼ぎ

経験値稼ぎ(妖チューバーレベル)

残り4体は、手持ち妖怪の中で最もランクが高くレベルやスキルレベルなどが育成してある妖怪を加えましょう。

再生数&経験値稼ぎ

特殊能力なし

特殊能力キャラを持っていない方は、手持ち妖怪の中で1番ランクが高く、技レベル、スキル、G技などを上げている妖怪を編成して下さい。

現在の妖怪ウォッチぷにぷにで最もランクやステータスが高い妖怪は、アースウォーカーNOA・Aです。

おすすめミニゲーム

再生数を稼ぐためのおすすめミニゲームを紹介します。

効率良く稼ぐなら

妖チューバーレベルが高くなるとお題が難しくなりますが、再生数が最も稼げるのは「ミニぷにパズル」です。妖怪ぷにの色を見分け易いようにバラけさせるなどの工夫をしてみましょう。

お手軽に稼ぐなら

時間もかからずお手軽に再生数が取れるミニゲームは「ゴルフ」です。ぷに玉を取っていれば失敗(コースアウトなど)しても再生数がもらえます。ミッションが絡めばさらに再生数も伸びるでしょう。

 

プレイヤーによって得意/不得意なゲームは違うので、自分にとってやりやすいミニゲームを選んで遊ぶのも良いでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ