【ぷにぷに】よこどりチケット購入時は必ず金額を確認してください!いつの間にかYマネーを購入していることに!? コメント一覧【妖怪ウォッチ】

URLコピー

コメント(38件)

ちゃんと確認しているかしていないかだから間違えた人が悪いですよ返金なしyマネー増えたのに返金すると運営さんが社員に払っていたのが返すのが間違えた人の責任は取れないと思う

返信(7件) 2017年4月27日に返信あり

間違えたんじゃない。
よく読め。

この記事自体、ことの状況を分かってないまま立ち上げてるね。
金額確認とかじゃないんだよ。
よこどりチケットを(1枚分)追加購入するか?
の問いかけに対し、ユーザーは、はい か いいえ のみを選択している。
はい を押したら失敗しましたのメッセージが出た後、なぜかyマネー数千円分買ったことになってるんだよ。

分かりやすく例えますね。
スーパーでりんご1個120円と書いてあり、レジにもっていき、プリペイドで払ったとします。
レシートを見ると、りんご1個5000円となっており、プリペイドの残高も減っていました。
それでも運営に責任はないと思いますか?

金額確認とかじゃない、と言っている人は肝心な所が書いてない。
リンゴの例えの人は事実をねじ曲げている。
わざとじゃないなら、この辺を理解することは無理な人達でしょう。
わざとなら…もはや何もいうことはないね。

りんごの人です。

私は被害者で、事象も見て、体験して、その事を書いてますが、このコメントしてる人は、ご自身は何も見てないし、体験談でもないのに、何故コメントしてるのでしょう?
よっぽどヒマか、運営側の人か、火消しとして雇われたバイトでしょうか。
もうこれは運営からのメールを晒すしかないのかな。

こうたんさんの為に、しかたなく運営さんからのメールを公開します。

Appleでしか報告されてない不具合なんだから、Level5とか運用とか関係ないだろ

私も同じです。横取りチケットを購入しようと焦っていたのですぐ押してしまい。Yマネーが増えていたのでおかしいと思い。調べたら2000円購入になっていました。早く返金して欲しいです。

返信(1件) 2017年1月17日に返信あり

焦っていたから確認しないで押した。
これは誤課金ではない。
返金の必要なし。

事象発生し、ぷにぷにサポートに問い合わせてから9日経過した本日(1/16)、ようやく回答メールが来ました。
内容は、アップルのシステムから返金申請してくれとの事。
又、本件は他に口外、拡散しないでくれとの事。
以上

自分はチケット購入してないんで
症状でてないんですけど沢山いるんですね。
このまますっ呆けるつもりなのかな?
いざとなったら公式のteitterやFBに直接書き込んだ方が
他の人に知れ渡るし良いのかも♪

Androidの人は誤課金ないのかしら?
そもそも120円と出てくれない。$表示されるけど買えないのです。

課金禁止と言っていたからyマネーで購入したい

今日誤課金が起きている情報を見て、勝手に5000円登録になったとAppleサポートに電話しました。
情報がまだ無い為調査して回答します。と言われました。
皆さんどういう対応されていますか。
同じ事が起きている方どんどん連絡をお願いします。
このままだと返金してもらえるかわかりません。
返金していただいた方情報をお願いします。

返信(1件) 2017年1月15日に返信あり

私も同じです。横取りチケット購入画面で購入したのに横取り画面に移行せず、おかしいと思い見てみたら5,000円課金して45,000yマネー増えてました。
すぐレベルファイブに問い合わせしましたが、2週間たっても連絡がなく、今日こちらの情報を知ったのでAppleに連絡しました。
Appleさんの話では、他にもレベルファイブ側に連絡はしているが中々返答が無いと言っていました。
ですので、少し時間はかかるかも知れないが調査をしますのでお待ちくださいとのこと。

調査の結果誤作動だと認められた場合は何らかの形で保証は致します。と言われました。

その後新展はありましたか?

よこどりチケット購入したと思ったら、よこどりに移行せず、Yマネーが32500y加算されました。
おかしいと思い、iTunesで購入履歴を確認したところ、5000円課金したことになっています。
5000円なら45000yなんですが…

運営へ連絡しても無く、Appleへ問題報告し、運営へ連絡済みと伝えると調査をすると回答を受けています。

同じ事象が多いのに対応が様々ですね。

返信(1件) 2017年1月11日に返信あり

私も同じです。チケット購入を押したのに5000円が課金され、31520yとおかしな数字が有料ぶんに反映されていました。昨日アップルの人と話をしましたが、返金はしてもらえませんでした。プニプニに問い合わせして、そちらの回答を待って下さいと言われました。プニプニ側からの返信はないです。早く解決したいです。

私も同じで、よこどりチケット購入時にエラーが起こりました。後日「appleからの領収書です。」が届き、驚き・・・。買ったはずのない妖怪マネーの領収書。すぐにlevel5に問い合わせた後にアップルから届いたメールの「領収書内の問題を報告」からアップルにも問い合わせました。まだ返信待ちですが、不具合が起きて買わされてしまったかたちなので戻ってくることを願っています。「おしらせ」等で、よこどりチケット購入時にエラーが起きていることを早くに知らせるべきだと思うのですが、どうでしょう?同じような件で困っている人たちが無事に解決できるよう願っています。

返信(2件) 2017年1月12日に返信あり

私も同じです
本日アップルストアから5000円の領収書がメ-ルで届きました
よこどりチケットは数枚購入しましたが、Yマネ-5000円を購入した覚えはありません。
APPLESTOREに問い合わせしましたがまだ回答がありません。
詐欺にあった気分です。

解決しました。ここのトピックに「iPhone」→「App Store、iTunes Store およびMusic」→「紛失した購入アイテムを回復する方法」→「今すぐアドバイザーと話がしたい」をクリックし、電話番号等を入力するとAppleサポートから連絡が来ます。で解決したと言うことで、私も連絡しました。appleサポートの方、とても対応が良く、仕事も早かったです。クレジットカードの明細には間違った金額が記載されてしまいますが、その額をマイナスした金額も記載されるようです。メールで連絡するより電話で連絡した方がスムーズでした。

AppStoreから返金処理はできませんでしたよ
そもAppStore側の不具合でもないのに返金してもらえるわけがありません
運営側に問い合わせ中ですが、まだ確認中とのことでした

必ず金額を確認とのことですが、私の場合は
120円のチケット購入後にエラーが出て落ち
戻った時に購入特典+Yマネー増加だけではなく
ちゃんとチケットも購入できてて対戦結果(失敗でした)が出てました
チケットを購入してるのは間違いありません
何処にも5000円の表示は出てないです

5000円の表示がなくとも5000円課金されますので要注意です

返信(1件) 2017年1月11日に返信あり

度々すみません。
チケットも購入できてると思ったのですが(対戦結果が出たので)
改めて領収書を確認したらチケットは購入できてないです。
購入できてないのに結果が出る理由がよくわかりませんが
5000円購入時にチケット購入はしてないと訂正しておきます。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 新参UZコイン中身とおすすめ当たりキャラはこちら!
  5. 次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ