【ぷにぷに】キモナシ先生とのスコアタで上位入賞するためのおすすめ妖怪!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

スコアアタックにブキミー族のキモナシ先生がビッグボスとして登場しました。種族相性や必殺技を考慮したメンバー編成などを紹介します。上位入賞目指して頑張りましょう!

今週のスコアタ開催期間

2022/11/21〜11/27

[PR]

今週のギミック

スコアアタックにギミックが登場しました。

今週のギミック
  • 特になし

今週のプレイ条件

今週のスコアタにプレイ条件はありません。

プレイ条件を満たさないとスコアアタックに挑戦することができません。

  • プリチー族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族
  • ニョロロン族

キモナシ先生はブキミー族の妖怪なのでポカポカ族/プリチー族が有利種族です。

スコアボーナスのある妖怪

メンバーに入れるとスコアボーナスが加算されます。

今週のスコアタは、三国志キャラ1体につき20%のスコアボーナスが付きます。


スコアボーナス

エジソン

+10%

ハローキティSS

+5%

白面の者

+5%

白秋

+15%

※プレイ条件によって、メンバーに入れることができない時もあります。

ぷに消し系のおすすめ妖怪

ぷに消し系の中でハイスコアが出やすい妖怪です。









スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。


技ゲージ上昇率アップのおすすめ妖怪

この技の効果が発動している間は、他の妖怪の技ゲージがたまりやすくなります。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

スコアアップよりは効果が劣りますが、攻撃力アップもスコアアップに有効です。



おすすめメンバー編成

「タップででかぷに周囲消し」でループ

「タップででかぷに周囲消し」のループでハイスコアを目指しましょう。

(ボスに対して種族相性の良いプリチー/ポカポカのアタッカーを使った編成を紹介させていただきます)

技レベルの高い「タップででかぷに周囲消し」の妖怪を1体選び、残りはでかぷに生成、攻撃力アップ、スコアアップなどで編成を組みます。ポカポカ族がプレイ条件を満たしている週はブルジョワGを入れましょう。

フィーバー中にバフを発動させてからアタッカーの技を打ちます。

「タップででかぷに周囲消し」の必殺技は好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、アタッカーのぷにを選んで必殺技を連発させましょう。

「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪を入れるとループが長く続く事もあります。

目指せ3フィーバー!

ハイスコアを出しやすい必殺技を持つ妖怪を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

(ボスに対して種族相性の良いプリチー/ポカポカのアタッカーを使った編成を紹介させていただきます)

全ての妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

アルルループ

フシギ族がプレイ条件を満たす週は「アルル」と「全消し(ぷに整理)」のループでハイスコアを出しましょう。

フィーバーに入ったら「全消し(ぷに整理)」を発動し、盤面に妖怪ぷにが無い状態でアルルを発動。時間が止まっている間にアルルと整理妖怪のぷにを繋げて技ゲージをため、「整理→アルル」を繰り返しましょう。

「自分以外の妖怪ぷにを出やすくする」スキルを持つ妖怪を一緒に編成すると、アルルと整理妖怪のぷにが繋げやすくなります。

スコアアタック関連情報

スコアアタックがリニューアル!

 

ハイスコアを出すコツ

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ