【ぷにぷに】困った時のアイテム頼み!新スコアアタックでハイスコアが出るか試してみた!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

新スコアアタックが始まりました!上位入賞者にはSSランクのビッグボスや豪華報酬がもらえるということで、5000位以内に入りたい方も多いと思います。そこで今回は、スコア上げに役立つ、とっておきのアイテムをご紹介します!!

 

新スコアタの詳しい解説はこちらをどうぞ。

アイテムをセットしてみよう!

アイテムは、スコアタのスタート画面もしくはショップから購入できます。全部で4種類あります。

image

・スコアを10%アップする(200y)

・時間を10秒プラスする(250y)

・タイム玉が出やすくなる(150y)

・ぷにが繋がりやすくなる(200y)

 

セットするときは使いたいアイコンをタップします。タップするとYマネーが減ります。外したいときは、もう一度タップするとYマネーが戻るので間違えても安心ですね。

アイテムを選ぶと色がついてYマネーが減る。

image

アイテムを外すと色が消えてYマネーが戻る。

image

アイテムセット時の注意!!

一度セットされたアイテムは、プレイし終わってもそのままセットされているので、次にプレイするときに外してからプレイしないと、Yマネーがどんどん減るので注意してください!!筆者は勝手に時間制(もしくは○回まで効果が続く)だと思い込んで、セットしたまま5回プレイしてしまい、4000Yマネーも使ってしまいました(涙)使いたくない時は必ず外しておきましょう!!

 

アイテムを使って検証してみた!

検証メンバーはこちら

image

まずは、こちらがアイテムなしで挑戦した結果です。

image

覚醒キュウビ(技レベル1)としゅらコマ(技レベル1)がいるので、15%の特殊ボーナスがついて、スコアは2067569です。「今週のハイスコア」を見てもらうとわかると思いますが、新スコアタで最高は約240万。

 

そしてこちらが全てのアイテムをセットしてプレイ(5回分)した結果です。

image

image

image

image

image

必殺技がうまくフィーバー中に使えればもっとハイスコアが出たかもしれませんが、それでもアイテムを使わない時よりスコアがアップしました!

増えた点数は70万〜130万点ほど、約1.3倍〜1.5倍になるという結果になりました。

使うならこれ!!

4種類のアイテムのうち一番オススメしたいのは、「スコアアップ」!!なぜなら、アップしているのが数字ではっきりわかるからです。タイム玉もなんとなく出やすくなっている感じはします。しかし、時間が増えても良いことばかりではありません。

 

その理由は、読み込み中にウィスパーが教えてくれているのです。

image

そう、時間が経つにつれビッグボスの攻撃が強くなる!!せっかくアイテムを使用して時間を延ばしても、こちらのHPが切れてしまったら意味がない。今回の検証中も、残り時間10秒程を残してこちらが倒されて終了してしまうことがほとんどでした。

 

時間を延長させるアイテムは、手持ち妖怪の総HPが高くて、ビッグボスの攻撃に耐えられる方には良いかもしれませんが、そうでない方がアイテムを使うなら、確実にスコアを上げてくれる「スコアアップ」を使いましょう!!

 

新スコアタの関連情報満載!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ