【ぷにぷに】カチカチイベント第2弾:カチカチ戦鬼を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
11
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5月17日(金)から始まった「激闘!ぷにぷにvsカチカチ〜発見!ぷに黒鬼〜」イベントの隠しステージに登場するカチカチ戦鬼を攻略していきましょう。

カチカチ戦鬼の特徴

プレイ条件

カチカチ戦鬼と戦うことができる種族は、イサマシ族フシギ族ゴーケツ族ブキミー族です。カチカチ戦鬼はポカポカ族なのでフシギ族が有利種族となります。

ステータス

HP:104456

攻撃:1119

好物:魚介類

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

今回のイベントでは盤面に落ちてくる妖怪ぷにの動きが硬いため「ぷにが繋がりにくい」や「スリスリしにくい」と感じることがあります。何度も挑戦して、ぷにの動きに慣れましょう。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは905です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常ダメージ

反撃ダメージ

特殊能力なし

1119

905

鬼KING

447

362

鬼KING

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してすぐにダメージを与えられる必殺技や時間を止めながらポイント玉を消してくれる大量ぷに消しがオススメです。

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため技を連発することができますが、反撃ダメージでHPを削られすぎないように注意しましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

攻略編成例

反撃されると必殺技でつけた効果を無効化されてしまいます。攻撃力アップやダメージカットの効果も消されてしまうことが多いので、サポート妖怪の技の発動は控えましょう。

特攻なしのブキミーパーティー

ブキミー族はポカポカ族のカチカチ戦鬼に対して不利な種族ですが、種族効果アップのスキルを持つ覚醒・殺生丸絶交仮面ジェントル面犬 のスキルレベルが高かったのでこのパーティーにしました。

ばたんQ は復活スキルを持ち、ダークマスター は「全消し+フィーバー強化」の必殺技を使います。残りの3体は単体攻撃のアタッカーです。

時計は「黒い妖怪ウォッチ」を装着しています。

戦い方

フィーバー中にダークマスターの技を発動してから単体攻撃アタッカーの必殺技を発動して倒していきます。

まずはアタッカーのぷにを長く繋いでフィーバーゲージをためます。

 

フィーバーゲージが半分過ぎた頃にダークマスターの技ゲージがたまりました。

ダークマスターの技で絶交仮面のでかぷにを消せば絶交仮面の技ゲージもたまります。

フィーバーが終わる前に「ダークマスター→覚醒・殺生丸→絶交仮面→ジェントル面犬」を発動します。

ジェントル面犬の必殺技を発動し反撃を受けた時点でこちらのHPが0になりますが、ばたんQのスキルで復活します。

フィーバー中に約10万のダメージを与えてフィニッシュです。

この編成でもなんとか勝てましたが、かなり苦戦しました。

攻撃力アップが使えないので、特殊能力持ち妖怪やランク/技レベルが高い妖怪をメンバーに入れて戦いましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(11)

同じく ぷに黒鬼出ません
鬼KING入手出来、カチカチ戦鬼挑戦
ダメージカット妖怪だけあってなんとか勝てました。
他のメンバーそこそこ妖怪がいないと勝てないかな?
繋ぎが上手な方は大丈夫かな?

ぷに黒鬼がでない
鬼KINGがあと少しなのでがんばります

同じく ぷに黒鬼出ません
鬼KING入手出来、カチカチ戦鬼挑戦
ダメージカット妖怪だけあってなんとか勝てました。
他のメンバーそこそこ妖怪がいないと勝てないかな?
繋ぎが上手な方は大丈夫かな?


関連カテゴリ・タグ