【ぷにぷに】3DS妖怪ウォッチバスターズ2と連動!ぷにじろう&ぷにフユの試練に挑戦しよう!

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

通常ミッションに新しいミッションが追加されました!ミッション報酬で「ぷにじろう」と「ぷにフユ」の妖怪ぷにがもらえ、「ぷにじろうの試練」「ぷにフユの試練1〜5」「ぷにフユの最終試練」を全てクリアすると、12月16日(土)に発売された妖怪ウォッチバスターズ2で使えるダウンロード番号が手に入ります!!

ぷにじろうとぷにフユをゲットしよう!

メニューに「ミッション」がない方は、通常マップの「おおもり山」ステージ16をクリアしてブリー隊長を仲間にするとメニューにミッションが追加されます。

 

ぷにじろうの試練

・ステージ35をノーコンクリア

おおもり山のボス「つられたろう丸」がステージ35に登場します。このステージをコンティニューしないでクリアしましょう。

 

見事クリアするとぷにじろう が友達になり、新しいミッション「ぷにフユの試練1」が追加されます。

 

ぷにフユの試練1

・ぷにじろうのレベルを10

手に入れたぷにじろうレベルを10まで上げましょう。ぷにじろうをパーティーに入れてプレイしながらレベルを上げるか、経験値玉を使って上げましょう。

レベルが10になるとミッションクリアです。報酬で300Yマネーがもらえます。報酬を受け取ると次のミッションが登場します。

 

ぷにフユの試練2

・ぷにじろうを使ってステージ50でスコア10万以上

ぷにじろうをメンバーに入れて団々坂のステージ50(獅子まる)で、スコア10万以上を達成しましょう。フィーバー中にダメージを与えるとハイスコアを狙えます。攻撃力アップやスコアアップの必殺技を持つ妖怪を一緒に使うのも良いでしょう。

ミッションを達成すると報酬で300Yマネーがもらえます。報酬を受け取ると3つ目の試練が出題されます。

 

ぷにフユの試練3

・ぷにじろうのレベルを15

試練1の時と同じようにぷにじろうのレベルを15まで上げましょう。

レベルが15になるとミッションクリアで300Yマネーがもらえます。

 

ぷにフユの試練4

・ぷにじろうを使いステージ60をノーコンクリア

ぷにじろうをメンバーに入れて団々坂のボス「のぼせトンマン」のステージをコンティニューしないでクリアしましょう。パズルエリアに降ってくる「へそ玉」を壊してからダメージを与えましょう。

ノーコンクリアできるとミッション達成です。報酬は300yです。

 

ぷにフユの試練5

・ぷにじろうのレベルを25

試練1、3の時と同じようにぷにじろうのレベルを25まで上げましょう。

レベルが25になるとミッションクリアで300Yマネーがもらえます。報酬を受け取ると最終試練が出題されます。

 

ぷにフユの最終試練

・ぷにじろうで最大ダメージ500以上

どのステージでも良いので、ぷにじろうを使って最大ダメージ500以上を出しましょう。

ぷにじろうの必殺技は「ボーナス玉作成」なので、必殺技を発動してもダメージは出ません。しかし、ぷにじろうのぷにを消せばダメージを与えることができます。

ぷにじろうのでかぷにを作り、攻撃力アップの必殺技を使う妖怪で火力を上げてからでかぷにを消しましょう。

フィーバー中のダメージは最大ダメージとしてカウントされないので、フィーバー外でダメージを与えましょう。

 

ミッションクリアでぷにフユ が友達になります。

 

メニュー画面からマップ画面に戻ると、ぷにフユがダウンロード番号をくれます。

メニューに「ダウンロード番号3」が追加されるので、番号を確認してください。

 

このダウンロード番号を使うと、妖怪ウォッチバスターズ2のソード版で「ぷにじろう」、マグナム版で「ぷにフユ」と友達になれるチャンスが発生します。バトルは1日1回だけなので、友達になるまで毎日戦いましょう!

バスターズ2での詳しい手順はこちらのサイトでご確認ください。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(3)

名無しさん 2017年12月19日

バスターズ2連動ですが、可愛い系ですね。
今回のイベント妖怪は怖すぎたので、癒されます。

名無しさん 2017年12月19日

ぷにじろう&ぷにフユ 可愛いですね。
だけど今は、Yポイント稼ぎに集中。


関連カテゴリ・タグ