【ぷにぷに】サンデーコラボ第5弾:おはじきバトルに強いキャラやパーティー編成で考慮すべきことを紹介!(5/13追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5/1(土)から開催された「少年サンデーコラボイベント第5弾」のおはじきバトルで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う(5/13追記)

おはじきバトルの敵に対してダメージがアップする特殊能力を持つキャラです。入手したら優先して使いましょう。

vs 毛利蘭

ダメージアップ

特攻キャラ

活躍度:大

水鏡凍季也

活躍度:中

覚醒早乙女乱馬

活躍度:中

安室透 ※3

活躍度:中

世良真純 ※3

vs 紅麗

ダメージアップ

特攻キャラ

活躍度:大

沖矢昴 ※2

活躍度:大

服部平次

活躍度:大

花菱烈火

活躍度:中

毛利蘭

活躍度:小

赤井秀一 ※1

※1…5/6(木)追加登場
※2…5/10(月)〜5/12(水)まで活躍度:特大
※3…5/13(木)追加登場

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。

毛利蘭はプリチー族なのでフシギ族/ニョロロン族、紅麗はゴーケツ族なのでウスラカゲ/ブキミーが相性の良い種族となります。

【vs 毛利蘭】

【vs 紅麗】

育っている妖怪を使う

おはじきバトルの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

役立つスキル

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪が特にオススメです。スキルレベルを上げるとより高い効果が得られます。

スキル:種族効果アップ

妖怪
妖怪ウォッチぷにぷにで「種族効果アップ」のスキルを持つ妖怪を紹介します。 ...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

オススメ編成例(5/13追記)

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。どの対戦相手に対して特殊能力を発揮するのか確認して戦いましょう。

すべての種族効果をアップさせる覚醒エンマはどの編成に加えても良いですが、同じ種族の妖怪が2体以上チーム内にいないと効果は発動しないので注意しましょう。

特攻あり

【vs 毛利蘭】

【vs 紅麗】

入手できた特攻キャラの種族に合わせた編成を組みましょう。

時計をつけるなら→YSP

(服部平次、花菱烈火、覚醒早乙女乱馬)

時計をつけるなら→エルダ神

(毛利蘭、世良真純)

特攻なし

【vs 毛利蘭】

【vs 紅麗】

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ