挑戦者「極ふぶき姫」を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!

9月1日(土)から始まった「極妖魔界トーナメント〜輪廻最終決戦〜」イベントの挑戦者として登場する極ふぶき姫を攻略していきましょう。

極ふぶき姫の特徴

プレイ条件

極ふぶき姫と戦うことができる種族は、イサマシ族ゴーケツ族ポカポカ族王族です。

ステータス

HP:81246

攻撃:846

好物:あげられません

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは821です。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常ダメージ 反撃ダメージ
特攻無し 846 821
テッカク 719 697
猫きよペロン 380 369
テッカク+猫きよ 253 246

閻魔羅王テッカク

通常ダメージ:846→719

反撃ダメージ:821→697

 

猫きよペロン

通常ダメージ:846→380

反撃ダメージ:821→369

 

閻魔羅王テッカク+猫きよペロン

通常ダメージ:846→253

反撃ダメージ:821→246

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られ過ぎてしまうので注意しましょう。

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのエンマパーティー

王族でHPの高い閻魔冥王マカ、単体攻撃+HP回復の蛇王カイラ、単体攻撃(手持ちにエンマが多いと強力)の先代閻魔大王、種族効果アップのスキルを持つ覚醒エンマ、復活のスキルを持つ暗黒神エンマというメンバーです。

攻撃力アップを発動しても効果を無効にされてしまうことが多いため、アタッカーのみの編成で戦います。

スキルレベルは覚醒エンマが5、残りは全て1です。

戦い方

できるだけ早くフィーバーに入り、フィーバー中は残りHPに注意しながら必殺技を打ちます。

まず、盤面に多くあるぷにをどんどんつないでフィーバーゲージをためつつ、でかぷにを消して技ゲージをためます。

 

カイラは自身のぷにが多く降ってくるスキルを持っているので、長くつなぎやすく技ゲージも早くたまります。

 

フィーバー中に「先代→カイラ→暗黒神」の順に必殺技を発動し、約64,000のダメージを与えます。

 

ちょうどマカの技ゲージがたまったので、フィーバー明けに発動してフィニッシュ。

この時は暗黒神の「復活」スキルを使わずに済みましたが、もたついた時などに頼りになるのでオススメのスキルです。

攻撃力アップが使えないので火力のあるアタッカーが揃っていないと特攻無しでの攻略は難しいと思いました。

極ふぶき姫はドロップしませんが、このステージをクリアすると輪廻のパワーを1つ封印できるので頑張って1回は勝っておきましょう。

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 9月10日

i3iqt8m7 sssあります。お願い致します。

名無しさん 9月9日

ひとだまくれますか?

名無しさんか 9月7日

初心者向けでできますか?

名無しさん 9月6日

輪廻欲しいーーーー!!ー