DKLチャップを倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!

10月16日(火)から始まった3周年記念イベント「レベルファイブ オールスターズ」の隠しステージに登場するDKLチャップを攻略していきましょう。

DKLチャップステージの特徴

プレイ条件

DKLチャップと戦うことができる種族は、フシギ族ポカポカ族ウスラカゲ族ニョロロン族です。DKLチャップはゴーケツ族の妖怪なので、ウスラカゲ族が有利種族となります。フシギ族/ニョロロン族は不利な種族なので注意しましょう。

ステータス

HP:115033

攻撃:1105

好物:スナック

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは488です。

[PR]

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

ダメージダウン

通常ダメージ 反撃ダメージ
特攻なし 1105 488
レイトン 663 292
エバン 663 292
レイトン+エバン 221 97

レイトン

通常ダメージ:1105→663

反撃ダメージ:488→292

 

エバン

通常ダメージ:1105→663

反撃ダメージ:488→292

 

レイトン+エバン

通常ダメージ:1105→221

反撃ダメージ:488→97

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。技ゲージが吸収されるタイミングに注意して技を発動しましょう。

ぷに消し系

高いダメージを出しやすい妖怪を使ってみましょう。

攻撃力アップ系

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。味方の攻撃力をアップしつつ敵からのダメージを軽減する妖怪がオススメです。

ダメージカット

必殺技を連発するときは、最初にダメージカットの必殺技を使いましょう。

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする
  • 技ゲージをためる

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのウスラカゲパーティー

攻撃力アップ+ダメージカットのカネクイヒメとアタッカー4体です。

カネクイヒメ、寿老人覚醒日ノ神にはウスラカゲの種族効果をアップするスキルがあります。

スキルレベルは覚醒ヒキコウモリ覚醒黒いジバニャンが「1」で残りはマックスの「5」です。

戦い方

今回使用する妖怪(必殺技)はカネクイヒメ、覚醒日ノ神、覚醒黒いジバニャンのみです。

DKLチャップは通常攻撃が1000以上あるので、できるだけ早くフィーバーに入れてHPを確保しましょう。

まずはカネクイヒメと覚醒日ノ神の技ゲージをためていきます。

 

覚醒黒いジバニャンのでかぷには消さずに盤面に残しておきます。

 

フィーバーに入ったら、「カネクイヒメ→覚醒日ノ神→覚醒黒ジバのでかぷにを消す→覚醒黒ジバ」という手順で必殺技を間髪入れずに発動させます。

 

フィーバー中のダメージ約14万でフィニッシュです。

攻撃力アップの技ゲージを吸収される前にアタッカーの技を素早く打つことが大切です。

何度も挑戦して打つタイミングを覚えましょう。

関連データ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 10月19日

ようやくDKLチャップ倒せました。
ガチャで撃沈したので特効いません。
カミナラス五郎④と青龍③でW攻撃力UP
長く超覚醒不動①をつないでフィーバー
に入れるのがポイントでした。
あとはHP要員でセンポクと超覚醒オロチ
です。
30回くらいやり直ししました。
とりあえず第2弾ガチャにかけます。