ぷにぷに工場:カチカチ侍を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
16
件のコメント

妖怪ウォッチぷにぷにで3月1日(金)から始まった「激闘!ぷにぷにvsカチカチ〜ようこそぷにぷに工場へ!〜」イベントの隠しステージに登場するカチカチ侍を攻略していきましょう。

カチカチ侍の特徴

プレイ条件

カチカチ侍と戦うことができる種族は、イサマシ族フシギ族ポカポカ族ウスラカゲ族です。カチカチ侍はイサマシ族なのでウスラカゲ族が有利種族となります。

ステータス

HP:102323

攻撃:1006

好物:野菜

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

今回のイベントでは盤面に落ちてくる妖怪ぷにの動きが硬いため「ぷにが繋がりにくい」や「スリスリしにくい」と感じることがあります。何度も挑戦して、ぷにの動きに慣れましょう。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは1132です。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

ぷにキュウビ

通常ダメージ:1006→706

反撃ダメージ:1132→792

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してすぐにダメージを与えられる必殺技がオススメです。

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため技を連発することができますが、反撃ダメージでHPを削られすぎないように注意しましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

反撃されると必殺技でつけた効果を無効化されてしまいます。攻撃力アップやダメージカットの効果も消されてしまうことが多いので、サポート妖怪の技の発動は控えましょう。

特攻なしのウスラカゲパーティー

イサマシ族のカチカチ侍に対して有利な種族であるウスラカゲのパーティーを編成してみました。

メインアタッカーに極なまはげ日ノ神(シャドウ) 、種族効果アップのスキルを持つカネクイヒメ寿老人覚醒日ノ神 というメンバーです。

技レベルは全てマックスです。

時計は「黒い妖怪ウォッチ」を装着しています。

戦い方

フィーバー中にアタッカーの必殺技を3回、またはフィーバーで2回+フィーバー明けに1回必殺技を発動して倒していきます。

まず、技を発動させないぷにを軽く消し、アタッカーのぷにを繋いでフィーバーゲージをためます。

 

フィーバーに入ったら「極なまはげ→日ノ神(シャドウ)」を発動します。

この時点で残りのHPは715。もう1発必殺技を撃つと反撃でこちらのHPは0になってしまいますが、日ノ神(シャドウ)のスキルで復活するため、ためらわずに3発目(覚醒日ノ神)を発動します。

 

フィーバー中に約95,000のダメージを与えてフィニッシュです。

日ノ神(シャドウ)のスキルは復活する時に自身の技ゲージもたまります。

フィーバー中に「極なまはげ→日ノ神(シャドウ)」を撃ち、フィーバー明けにダメージを受けて復活し、再び日ノ神(シャドウ)の必殺技でトドメをさすこともできました。

攻撃力アップが使えないので、特殊能力持ち妖怪やランク/技レベルが高い妖怪がいないと勝つのは難しいでしょう。

関連データ

 

【超お得】5000円以上チャージでAmazonポイント1000円分還元!

最大20%以上還元:Amazonキャンペーン

 

 

コメント一覧(16)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月12日

特攻無し動画けっこう見て挑戦しましたが、無理です。
ぷにキュウビ入れてやっと勝利。
もっと上手になりたいなぁ。

名無しさん 3月8日

ここ最近の隠しステージバトルドロップ妖怪 強過ぎ
特攻入れてもようやっと。(今回はカチカチだから?)
カタイをゲット出来たら星集めミッションに挑戦しようと思います。

ドラゴン 3月8日

かなり鈍いです。

繋げてでかぷにになるまでの時間もかなりかかるし、

そのでかぷにをタップして消えてからつぎのぷにが降ってくるまでの時間もかなりかかるので 

14サイズまで育てるのに体力の半分くらいはもっていかれます。

だから最初の盤面でぷにキュウビが10個くらい無いの場合には、倒せない時もありますし、

一発目を発動してのダメが45000~54000とかなり盤面のぷにの影響で二発打ちでも残る場合がありますので

最後は復活後の日の神の一発がかなり有効打となるときも多数あります。



記事へのご指摘・ご意見はこちら