【ぷにぷに】追加マップ:ぷにキュウビを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで、3月9日(土)に追加されたイベントマップ「ぷにぷに工場(奥)」ステージ48に登場する「ぷにキュウビ」を攻略していきましょう。

ステージの特徴

チャレンジチケットを使用してプレイするステージです。

プレイ条件はありませんが、コンティニューや「やりなおし」ができません。バトルの途中でマップへ戻るとチケットが消費されます。

ぷにキュウビはフシギ族の妖怪なのでイサマシ族/ゴーケツ族が有利種族です。

ドロップアイテム

ぷにキュウビを倒すと豪華なアイテムがドロップすることがあります。

ステータス

HP:87192

攻撃:649

好物:なし

初回クリアボーナス:ひっさつの秘伝書

 

【反撃+効果無効】

攻撃カウントは3で、こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃」し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは619です。

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常ダメージ

反撃ダメージ

特殊能力なし

649

619

カチカチ侍

259

247

ぷに消し系

高いダメージを出しやすい妖怪を使ってみましょう。

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため技を連発することができますが、反撃ダメージでHPを削られすぎないように注意しましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

攻略編成例

フシギ族に対して有利なイサマシ/ゴーケツで編成してみました。日ノ鳥には「復活」、Uロボニャンにはフシギ族からの「ダメージダウン」のスキルがあります。

反撃されると必殺技でつけた効果を無効化されてしまいます。攻撃力アップやダメージカットの効果も消されてしまうことが多いので、もし入れるなら技は発動せず「HP要員」として使うのが良いでしょう。

スキルを活用しつつアタッカーの必殺技で敵のHPを削りましょう。

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ