【メダルウォーズ】ボス妖怪「亡霊武者」の倒し方、攻略法まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズのボス妖怪「亡霊武者」の攻略方法をまとめています。

亡霊武者の基本情報

亡霊武者はストーリー第5章の最後で出会うボス妖怪です。

亡霊武者は攻撃を受けるとダメージを反射する。また、まもりが高いため攻撃が効きづらい。反射ダメージを減らすために攻撃回数が少ない妖怪を使ったり、まもりを無視できる毒を活用するとよい。短時間に連続で毒を使用すると毒の効果が徐々に減っていくため、使うタイミングをよく考えなければならない。減ってしまった毒の効果は一定時間たつと元に戻る。
(出展:ゲーム内「妖怪ウキウキペディア」)

特徴

・ダメージを反射してくる。

・まもりが高い。

・短時間に連続で毒を使用すると効果が徐々に減る。

おすすめ妖怪

毒攻撃ができる妖怪

・やけど攻撃ができる妖怪

・攻撃回数の少ない妖怪

スキル情報詳細

主要スキル
悪霊召喚

強力な呪いで悪霊となった妖怪を召喚して戦わせる。

呪われし宝刀

呪いをこめた刀を振りまわして、正面の広い範囲の敵にダメージを与える。

その他スキル
日本刀斬り

呪われた刀を振りまわして、近くの敵にダメージを与える。

真空斬

呪いのオーラをこめた斬撃を放ち、敵を貫通するダメージを与える。

幻影居合い斬り

敵に向かって突進し、ダメージを与える。その後、剣を振り回して前方の狭い範囲にダメージを与え、転倒させる。

呪われし大鎧

恨みと呪いを鎧にこめ、ちからとまもり、すばやさがアップする。攻撃を受けたときに、敵にダメージを反射する。バトルが長引くほど、ちからが大きくアップする。

難易度別ステージ情報

クラス
消費バッテリー
スキル情報 主要スキル
普通

バッテリー:10

日本刀斬り

真空斬

幻影居合い斬り

呪われし大鎧

呪われし宝刀

バッテリー:15

日本刀斬り

真空斬

幻影居合い斬り

呪われし大鎧

悪霊召喚

呪われし宝刀

バッテリー:20

日本刀斬り

真空斬

幻影居合い斬り

呪われし大鎧

悪霊召喚

呪われし宝刀

攻略方法

亡霊武者のシールドを破壊するためにの必殺技やチャンジスキルを持つ妖怪を1〜2体は連れていきましょう。

毒攻撃ができる妖怪

毒攻撃の必殺技やチェンジスキルを持つ妖怪を紹介します。

やけど攻撃ができる妖怪

亡霊武者からの反射ダメージを回避するのに「やけど」などの継続ダメージ効果がある必殺技やチェンジスキルもオススメです。

HP回復妖怪

強敵とのバトルではヒーラーをメンバーに入れて適宜HPを回復させましょう。

【ボス妖怪攻略情報】

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら