【メダルウォーズ】効率的なレベル上げ方法!周回で経験値を稼ぐコツと注意点【妖怪ウォッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチメダルウォーズ」で妖怪のレベルを効率的に上げる方法(経験値稼ぎの方法)を紹介します。

レベルを上げるには?

妖怪のレベルを上げる方法は以下の3つです。

  • 「冒険(クエスト)」でバトルする
  • 「けいけんちだま」を使う
  • 「妖怪」を素材にしてレベルアップ

それぞれ効率的に行える方法・注意点を紹介します。

[PR]

冒険(クエスト)周回のコツ

「冒険」メニューから「ストーリー」や「おてつだい」などのクエストを進めたり、夜のマップでボス妖怪とバトルをしたりして、妖怪のレベルを上げていく方法です。

以下の点に注意して周回すると効率よく経験値を稼ぐことができます。

ランキングバトルでブロンズ3以上になっておく

ランキングバトルで50点以上獲得して「ブロンズ3」のトロフィーを獲得すると「妖怪経験値獲得量増加+5%」の効果が手に入ります。

さらに500点まで上げて「ゴールド3」になると経験値アップボーナスは+7%になります。

トロフィー 点数 経験値アップ
ブロンズ3 50点 +5%
シルバー3 250点 +5%
ゴールド3 500点

上位40%

+7%

毎週月曜日にランクがリセットされるので、レベル上げの前に忘れずにトロフィーを獲得しておきましょう。

 

ともだちメダルを連れて行く

ともだちメダルを連れてバトルへ行くと、ともだちの妖怪には経験値が入らないため、その分多くの経験値を獲得できます。

経験値1.5倍アイテムを使う

ショップへいくと24時間の間、経験値が1.5倍になるアイテムを販売しています。妖ゼニー30かかるため毎回使うわけには行きませんが、ここぞというときには一気にレベル上げするための助けとなります。

フィーバーが効率的

夜のマップで「フィーバー」中のボスを選んで周回すると効率的です。

フィーバー効果
  • バッテリー消費量ダウン(-5)
  • ユニーク装備獲得率アップ

経験値を多く獲得できるわけではありませんが、周回に必要なバッテリー消費を節約できます。

さらにユニーク装備の獲得率もアップするため、装備の強化育成も一緒に行うことができます。

おすすめ周回コース

ボス:亡霊武者

毒2タンク2アタッカー1育成1で周回しやすく、髪留めも狙えます。守り系の装備が落ちるのでタンク装備の厳選にもおすすめです。

「けいけんちだま」を集めるコツ

「おてつだい」で入手

経験値玉は「冒険」メニューの「クエスト」にある「おてつだい」の中には「けいけんちだま」が手に入るクエストが出ていることがあるので忘れずに達成しておきましょう。

※お手伝い報酬の「XP」はプレイヤーレベル(ウォッチレベル)が上がる経験値です。妖怪の経験値は上がりません。

ランキングバトルで入手

「メダルウォーズ」の「ランキングバトル」で勝利して獲得できる「強者の証」を「メダルウォーズショップ」で交換して入手できます。

経験値玉の種類 強者の証 購入可能数
神けいけんちだま 200 7日間に1個
大けいけんちだま 70 1日間に10個
中けいけんちだま 45 1日間に10個

神けいけんちだまの使用は注意

「神けいけんちだま」はレベル上げ以外に妖怪を合成するための素材としても使用します。

合成したい妖怪がいる場合には、安易に使用しないように注意しましょう。

妖怪メダルでのレベルアップは非推奨

余った妖怪を使って経験値を獲得することもできますが、獲得できる経験値量が少ないためあまり推奨できません。メダルの枠がいっぱいで必要ない妖怪が余っているときにだけ使うと良いでしょう。

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら