【メダルウォーズ】最強キャラ(妖怪)ランキング – 攻撃/アタッカー部門【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズに登場する妖怪(キャラ)について、独自の評価で攻撃(アタッカー)の最強ランキングを紹介します。

攻撃(アタッカー)ランキング

👑 名前 説明
1
犬神
チェンジスキルで敵の守りを下げて大ダメージを与える。

必殺技の凍結効果で動きを止めてトドメをさす

凍結でチェンジを禁止できるため、対人戦で特に有効

2
キュウビ
チェンジスキルのやけどで相手へ継続ダメージを与える。

必殺技で相手を転がしつつ大ダメージを与える。

3
土蜘蛛
チェンジスキルで敵を気絶させる

必殺技で敵全体にダメージ+転倒

敵キャラが多いステージで特に有効

4
しゅらコマ
チェンジスキルで味方のちからをアップ

必殺技の手数が多く大ダメージが可能

5
怪猫カマイタチ
必殺技のバフ効果が強力で一気に大ダメージを与えることが可能。
6
ダークニャン
チェンジスキルで広範囲の敵にダメージ

必殺技も広範囲の敵に大ダメージ+自分は攻撃を受けない

7
クワガ大将
チェンジスキルで自分のすばやさとクリティカル率アップ

必殺技で大ダメージが可能

8
オロチ
チェンジスキルで自分の力とクリティカル率アップ

必殺技の手数が多く大ダメージが可能

9
ブシニャン
チェンジスキルでクリティカル発生率がアップ

必殺技のクールタイムが短く、回転率が高い。

10
ふじみ御前
必殺技の吸収効果で、ダメージを与えつつHP回復が可能。
11
くしゃ武者
チェンジスキルで広い範囲の敵にまとめて攻撃可能。

Sランク並みにちからが高い

12
呪野花子
チェンジスキルの毒ダメージは亡霊武者戦で有効。

アタッカーの使い方

ストーリー
序盤はアタッカーのみの編成でも十分ストーリーを進めることが可能。
敵が強くなったらタンク、ヒーラー、サポート妖怪と組み合わせて戦う。
ボス戦
各ボスの特徴に合ったアタッカーを使う。
【のぼせトンマン】手数の多いスキル/必殺技を使う妖怪【モテアマス】攻撃力の高い妖怪。弱体化効果解除があればなお良し。【亡霊武者】毒持ち、攻撃回数が少ない妖怪。【ヨップくん】遠距離攻撃の妖怪。【イカカモネ議長】広範囲攻撃・全体攻撃ができる妖怪
クエスト・ミッション
【潜入】単体攻撃で敵を1体づつ倒す。

【ディフェンス】全体攻撃で敵をまとめて倒す。

【護衛】全体攻撃で敵をまとめて倒す。

PvP(対人バトル)
凍結で敵の動きを止めつつ、バフ+アタッカーで相手の数を減らす。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら