【メダルウォーズ】最強キャラ(妖怪)ランキング – 回復/ヒーラー部門【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチメダルウォーズに登場する妖怪(キャラ)について、独自の評価で回復(ヒーラー)の最強ランキングを紹介します。

回復(ヒーラー)ランキング

?

名前

説明

1

必殺技、チェンジスキルともに高いHP回復効果。

回復量が力に依存するため、装備強化で最高の回復力を発揮。

2

チェンジスキルで敵を押し出しつつ味方を回復

必殺技は味方を引き寄せつつ回復+無敵回復しつつ時間稼ぎできるスキルが魅力

3

必殺技の回復量が高く最大34%回復 、スキルレベルも上げやすい。

回復量が力に依存しないので装備で守りを固くできる。

4

必殺技で戦闘不能を復活させる(復活スキルは貴重)

広範囲にHP回復が可能。
必殺技のクールタイムが長く、HP回復量も少なめという微妙な点もあり。

5

HPを回復させつつ敵を押し出してピンチを回避できる。

6

HP回復に加えて敵の力を下げる効果で事前にピンチの目を摘む。

進化前のキュン太郎 も似た性能。

[PR]

ヒーラーの使い方

ストーリー

中盤〜後半は敵が強くなるため味方のHPを回復するために必要。

ボス戦

ボスは攻撃力が高いのでヒーラーで適宜HPを回復する。

クエスト・ミッション

【潜入】敵を1体づつ倒せればヒーラー不要。

【ディフェンス】味方だけでなく護衛対象も一緒に回復できると良い。

【護衛】味方だけでなく護衛対象も一緒に回復できると良い。

PvP(対人バトル)

必ず必要というわけではない。

入れるなら回復量の多い妖怪や復活できる妖怪。

真っ先に倒されないように注意。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ