【メダルウォーズ】合成進化する方法と合成の注意点【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズでは指定された妖怪やアイテムを合成することで手に入る妖怪がいます。

ここでは妖怪を合成進化させる方法とその注意点を紹介します。

合成進化の方法

機能の解放

ストーリー「3-6:完全犯罪なんてありえない」をクリアすると「強化」メニュー内で合成が可能になります。

「強化」内で合成

まずはホーム画面下にある「強化」メニューをタップします。

強化内で「合成」をタップします。

合成リストが表示されます。素材が揃っていると「選択」ボタンが明るく表示されます。

素材の条件

  • 合成リストの左側に表示されている妖怪は最大レベルであること

右側に表示されている妖怪のレベルは幾つでも大丈夫です。合成後に素材の妖怪やアイテムは消えてしまうので注意しましょう。

素材にしたくない妖怪はロックしておいてください。

ロックしてある妖怪、ランキングバトルの防衛チームにセットされている妖怪、部屋で一緒に過ごしている妖怪は合成素材として選択できないので、それぞれの設定を解除してから合成してください。

素材をセットして「合成」のボタンを押すと最終確認が表示されます。

「合成」をタップすると合成で誕生した妖怪が手に入ります。

[PR]

合成の注意点

合成すると元になった妖怪が消えてしまいます。

ランクアップ、スキルアップなどの成果もすべて失ってしまうのでよく考えて合成する妖怪を選びましょう。

合成リスト一覧

合成進化に必要な妖怪とアイテムの入手方法を以下の記事で紹介しています。

合成できる妖怪とアイテムの入手方法まとめ

お役立ち
妖怪ウォッチメダルウォーズにおいて、合成できる妖怪とアイテムの入手方法を紹介...
続きを読む

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら