【メダルウォーズ】最強キャラ(妖怪)ランキング – 妨害/タンク部門【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチメダルウォーズに登場する妖怪(キャラ)について、独自の評価で妨害(タンク)の最強ランキングを紹介します。

妨害/タンク ランキング

?

名前

説明

1

必殺技で敵を引き寄せつつ転ばせて足止め。

スキルは味方の弱体化解除+自身の守りアップ。

複数効果で味方をしっかり守ることが可能。

2

スキルで挑発しつつ素早さダウンして時間稼ぎが可能。

必殺技で敵を転ばせる効果もあり。

3

必殺技で敵を集めて宙に浮かせて転倒せる。

チェンジスキルでは敵の妖気を下げて必殺技を抑制。

4

HPが低い味方を回復させつつ敵を遠くへ飛ばせる。

5

必殺技で挑発+自分のまもりアップ。

スキルも敵の足止め+石垣で攻撃を分散で防御に特化した性能。

6

スキルも必殺技も対象範囲が広い。多数の敵の足止めが可能。

7

タイプはバランス型だがタンク系のスキルや必殺技を持つ。

スキルは挑発で敵を引き寄せつつダメージを反射。

必殺技でまもりを上げつつダメージも与えて攻守に貢献できる。

タンクの使い方

ストーリー

敵の数が多いステージでは防御力の高いタンクにヘイトを集める。

ボス戦

ボスがザコを呼び出す場合は使えることもあるが、ボス自体は基本動き回らないため挑発や引き寄せが使えない。

クエスト・ミッション

【潜入】敵を1体づつ倒せればタンク不要。

【ディフェンス】護衛対象への攻撃をタンクへ向かせるよう立ち回る。

【護衛】護衛対象への攻撃をタンクへ向かせるよう立ち回る。

PvP(対人バトル)

挑発や引き寄せで敵の攻撃を自分に集中させる。転倒や気絶などで敵の足を止める。

 

ランキング

  1. 妖怪一覧:特殊効果で絞り込み検索

新着コメント

もっと見る
トップへ