【メダルウォーズ】妖怪をランクアップさせる方法【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズでは登場する妖怪にランクが設定されています。

ここではランクの種類やランクアップの方法を紹介します。

ランクの種類

妖怪のランクはEランクからSランクまであります。

E<D<C<B<A<S

ランクアップの方法

低いランクの妖怪もランクアップによって強い妖怪へ成長することが可能です。

妖怪のランクを上げる手順がこちらです。

  1. ストーリーをクリアしてランクアップ機能を解放する
  2. 妖怪のレベルをMAXまで上げる
  3. 素材(同じランクの妖怪もしくは栄妖ドリンク)を用意する
  4. 「強化」メニューからランクアップする

機能の解放

ストーリー「2-6:おおもり山で大ピンチ」をクリアすると「強化」内でランクアップが可能になります。

ランクアップに必要なもの

【ランクアップさせたい妖怪】

ランクアップさせたい妖怪はレベルを最大まで育成する必要があります。

ランクアップ後も妖怪のレベルは維持されます。

ランク 最大レベル
S 40
A 35
B 30
C 25
D 20
E 15

【素材】

ランクアップに必要な素材の数は5つです。組み合わせは自由なので、素材に適した妖怪かアイテムを合計5つ用意しましょう。

素材の条件

  • 同じランクの妖怪
  • 同じランクの栄妖ドリンク

ランクアップをさせたい妖怪と同じランクの妖怪または同じランクの栄妖ドリンクが必要です。

(※Dランクのジバニャンをランクアップさせる場合)

素材となる妖怪のレベルは幾つでも大丈夫です。ランクアップ後に素材の妖怪やアイテムは消えてしまうので注意しましょう。

素材にしたくない妖怪はロックしておいてください。

「強化」メニューからランクアップ

ランクアップに必要なものが揃ったらホーム画面下にある「強化」をタップします。

強化内で「ランクアップ」をタップします。

最初にランクアップさせたい妖怪のメダルをタップし、続けて素材となる妖怪やアイテムを選択します。

「ランクアップ」のボタンを押すとYコインを請求されます。

最後に「ランクアップ」をタップすれば妖怪のランクアップが完了です。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら