【メダルウォーズ】対人最強パーティー編成!ランキングバトル現環境最新版【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチメダルウォーズで、現在のランキングバトル環境で対人パーティーに対して活躍可能な妖怪のパーティー編成を紹介します。

対人最強ランキング

ランキングバトルで活躍するスキルを持った強い妖怪をランキング形式で紹介します。スキルの詳しい解説は記事の後半で紹介しています。

?

名前

説明

1

妨害

チェンジスキルと必殺技がどちらも凍結効果で、相手の必殺技を防いだりチェンジを禁止したりできる。火力も高めで対人戦に必須の妖怪。

2

妨害+ダメージアップ

もともとの火力が高い上に、チェンジスキルで守りダウン、必殺技で凍結効果と対人戦で特に輝く妖怪。

3

妨害対策

チェンジスキルで弱体化を解除+無効化できるため、対人戦でよく使われる凍結対策に必須。必殺技のやけどダメージも強力。

4

妨害

耐久力が高く壁となって敵の攻撃を防ぐ。必殺技の転倒をタイミングよく発動すれば敵の必殺技を無効化できる。

5

ダメージアップ

とにかく火力が高い。味方の攻撃力もアップするバフ要員としても活躍。

6

妨害

火力が高くやけどダメージも強力。必殺技の転倒効果で敵の攻撃を妨害できる。

7

妨害

攻撃力も強いが、必殺技の妖力ダウンで敵の必殺技発動を防ぐことができる隠れた妨害要員。

8

妨害

必殺技の全体攻撃が強く、転倒で妨害も可能。

9

妨害対策

必殺技で無敵状態になると転倒や凍結も防ぐことが可能。

10

ダメージアップ

チェンジスキルで自分のちからとクリティカル率をアップ。攻撃位置をうまくコントロールして複数の敵にダメージを与えることが可能。

 

11

ダメージアップ

15秒間と長い時間80%ちからアップ。手数も多く一気に敵を倒すことが可能。

12

ダメージアップ+妨害

必殺技効果で攻撃力アップ+少量回復も可能。チェンジスキルには気絶効果もあり。

13

妨害

チェンジスキルで気絶効果。必殺技の挑発効果もうまく使うと敵の攻撃を妨害可能。

14

ダメージアップ

チェンジスキルで味方も含めてクリティカル発生率をアップ。ブシニャン自身も高火力。

[PR]

対人バトルで活躍するスキル

ランキングバトルなど対人パーティーとのバトルで特に役立つスキルを紹介します。これらのスキルを持つ妖怪をバランス良くパーティーに編成してバトルに挑んでみましょう。

妨害スキル

凍結、転倒、気絶などの妨害スキルをタイミングよく発動して、相手の必殺技を無効化しましょう。

妨害対策

対人戦では相手メンバーにも妨害スキルを使う妖怪が多くなります。弱体化効果無効や無敵など、敵の妨害スキルを対策できる妖怪を入れておきましょう。

ダメージアップ

チェンジスキルを使うスキを与えず大ダメージを与えて一気に敵を仕留めましょう。

バフスキル(攻撃力アップ、クリティカル率アップなど)やデバフ(防御力ダウン)のスキルが活躍します。

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ